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2011年4月7日のブックマーク (1件)

  • 第4回 流入元の測定(後編) | gihyo.jp

    第3回では流入元の種類について説明しました。 今回は流入元の測定項目について解説します。 流入元の評価項目 流入元の評価項目は流入回数とその後の訪問者のアクションを元に決定します。 主な評価項目を説明します。 図 測定項目 1.インプレッション数(IMP) 広告の表示回数のことです。主に広告効果測定で使用する指標・用語です。 広告配信サービス側では認識できますが、一般的にウエブ測定ツール側では数字は取得できません。 広告配信システムや、広告代理店から入手しておきます。 2.クリック数、流入回数、訪問回数 流入元からの流入回数です。広告の場合はクリック数と呼ぶことが多く、他の流入元の場合は流入回数と呼びます。訪問回数(セッション)で計測している場合は訪問回数と呼ぶ場合もあります。 3.直帰率 流入後、サイト内の他のページを閲覧せずにすぐに離脱した割合です。 現在のウエブマーケティングでは直帰

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