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日本を代表する歌舞伎役者、市川海老蔵。名門に生まれたプレッシャーや超過密スケジュールに押し潰されることなくなぜ彼は果敢な挑戦を続けることができるのか。 即断即決! 歌舞伎もビジネスも迷いと甘えは厳禁 私は、舞台上の1秒に執念を燃やして生きています。そうすることで、舞台外での1秒1秒もとても大切に思えてきます。待つのは大嫌いだし、歩くのも速い。「こう」と決めたら、何でもすぐ行動に移さないと気が済まない。 たとえば先日宮崎へ行ったとき、夕方にポンと時間が空いて、目の前にゴルフ場があった。「やりたい」と思ったので、まわりが「もう暗くなりはじめている」とか「営業終了時間直前だ」とか言っているのを無視して、コースに出ました。たしかにすぐに暗くなって球は見えなくなったけど、短い時間でもプレーできて楽しかった。つまり、常識にとらわれていたら、短い人生でまともな成果は得られないのです。そして、どんなことで
Aはどれも、包括的な品ぞろえ(足し算型)である。Bは、Aの一部に焦点を絞った品ぞろえ(引き算型)である。 消費者1000人調査(※1)の結果を見てみよう。次の図の横軸は「インパクトの程度」、縦軸は「行きたい程度」を示している。図から明らかなとおり、AグループとBグループがきれいに分かれている。いずれのケースも、圧倒的に多くの人がBに「インパクト」を感じ、Bに「行ってみたい」と回答しているということだ。 引き算によって、インパクトと引力が高まる 出所:全国消費者1000人調査 (※1)「消費者1000人調査」は、全国の20代から60代の男女1000人を対象に実施した。年代と性別は均等に割り付けた。調査時期は2014年1、7、8月、2015年2、5月。調査方法は、株式会社ネオマーケティングが運営するアンケート専門サイト「アイリサーチ」を用いたウェブアンケート方式である。 この結果から、(1)品
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