タグ

ブックマーク / del10.hatenablog.com (2)

  • 2015年度新卒採用キャッチコピー100選 - 採用ナレッジ.com

    12月1日になると、新卒採用サイトを各社OPENさせます。 そこで、今回は大手企業を中心にキャッチコピーを100個集めました! 金融 業界 東京海上日動 世界中に、使命がある。 Make a Good Company, Create a New History 日生命保険 LEAD JAPAN 頂点の、その先へ 第一生命 新しい礎を世界に。 野村證券 生き方で、伝える 大和証券 刹那を読み、未来を捉える。 Passion For The Best 三菱東京UFJ銀行 偉業への挑戦 三井住友銀行 君ならでは、を世界へ。 JCB FRONT RUNNER オリックス ORIX PRIDE. マスコミ・広告 業界 フジテレビジョン フジテレビから、「絶景」を見よう 日テレビ 見たい、が世界を変えていく。 テレビ朝日 「おもしろい!」を仕事にする TBS 挑む!でっかい夢を切り拓け! テレビ

    2015年度新卒採用キャッチコピー100選 - 採用ナレッジ.com
  • 2016卒新卒採用に向けた企業のニーズ - 採用ナレッジ.com

    最近話題になっている事について ▼新卒採用開始の繰り下げ http://www.j-cast.com/2013/04/25173861.html 就職サイトのOPENが大学3年生3月に、選考開始を大学4年生8月からなります。 という事ですね。 今回はこの件によって起こる、①企業・学生の影響 ②企業の戦略について記します。 ①企業・学生の影響 まず、企業から。 明白なのは後ろ倒しにした所で、外資系やベンチャーは抜け駆けしますよね。 現在も、倫理憲章に賛同している企業も実質面接をしているような物ですから。 問題になるのは、内定辞退の時期と人数ですね。 大手(特に経団連の中心的存在の総合商社や金融)は一応内定出しを8月以降にするらしいです。 とりあえず早めに1社内定をもらって、大手も一応受けようという学生が出てくるのは容易に予想できます。最悪なのは、内定辞退が入社3か月前位に起こる事。これは大変

    2016卒新卒採用に向けた企業のニーズ - 採用ナレッジ.com
    mammy55
    mammy55 2014/01/28
  • 1