タグ

ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (1)

  • なぜいまオウンドメディアマーケティングなのか――インフォバーン 代表取締役 CEO 小林弘人氏

    冒頭の主催者プレゼンテーションに登壇したのはインフォバーンの代表取締役 CEO 小林弘人氏。「21世紀にメディアを作るというのは、コミュニティを作ること」という持論を軸に、企業が自社サイト(オウンドメディア)を活用してマーケティング戦略を立案する上での指針を示した。 関連記事 第5回 コンテンツストラテジストとは何者なのか? コンテンツマーケティングが必要とされる背景、コンテンツとはそもそも何なのか、適切なコンテンツをロジカルに導き出すためのコンテンツストラテジー、そして、コンテンツにエモーショナルな力を吹き込むストーリーと4回に渡って紹介してきました。最終回の今回は、コンテンツマーケティングを実践する上で最も重要な役割を担う、コンテンツストラテジストという役割について紹介したいと思います。 第4回 ストーリーとは何か? 人を動かすために必要なもう1つの要素 適切なコンテンツをロジカルに導

    なぜいまオウンドメディアマーケティングなのか――インフォバーン 代表取締役 CEO 小林弘人氏
  • 1