タグ

Twitterと勉強に関するmammy55のブックマーク (1)

  • Blog on Digital Media › “コンテンツ エブリウェア”戦略とは何か

    米 New York Times 紙と Wall Street Journal 紙が軌を一にして“コンテンツ エブリウェア戦略”を打ち出した。 ソーシャル、モバイル潮流の加速で、変化を始めたデジタルメディアの事業戦略を追う 現在のデジタルメディアが直面している焦眉の課題は、「デバイスの多様化によるユーザー動向の変化」と言えるかもしれません(たとえば、「デバイスの多様化によるユーザー動向の変化とマーケティングへの影響 」を参照)。 まずこの点について、筆者が理解する“機会と危機”を整理してみます。 機会……ユーザー接点が増える。ユーザーとの接触面が増せば、“会話”の機会も増す。また、ユーザー一人ひとりの動機や嗜好の分析も進む 危機……デバイスの多様化やアクセス状況の変化が、コンテンツづくりに多様化を迫る。それは負担増であり経験値の新たな集積も必要となる 前回、「ストリーム型メディアの勃興

  • 1