米国の小さな地方都市でもいまや必ず1軒は寿司(すし)屋がある。寿司は北米大陸でも文化の一部として現地に溶け込んでいる。寿司は海外で日本のソフトパワーを高めている最強の商品となった。ただ、現地化が進むとともに、日本の寿司とは似ても似つかぬおきて破りのメニューも続々誕生している。「日本」から想起、寿司がトップ 米調査米国での寿司・和食ブームはとどまるところを知らない。米調査機関ピュー・リサーチセ
盛岡市民のソウルフードったら超うまい『あんバターパン』だよね! だよね! だよね? 2013年7月22日 Tweet 人には誰しもソウルフードがあるものである。ソウルフードすなわち「絶対にはずせない魂の食べ物」。国や地域によってソウルフードにも大きな違いがあり、日本各地に「○○県民のソウルフード」が存在する。 ・あんことマーガリンを塗ったもの 岩手県盛岡市民のソウルフードのひとつに『あんバターパン』がある。ビックリするほどふわふわのコッペパンに切れ目を入れ、そこにあんことマーガリンを塗ったものである。実演販売されることもあり、目の前で好きなペーストを塗ってサンドしてくれることもあるという。実際に食べてみた。 ・好きなペーストを塗ってもらう あんことマーガリンを塗った『あんバターパン』が大人気だが、好きなペーストを塗ってもらうことが可能。塗られるペーストの量にムラがあるときがあるらしいが、盛
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く