タグ

ニコ動に関するmanami-minamoのブックマーク (2)

  • 私たちがネットで失ったもの/YouTuberが必要とされるわけ - デマこい!

    「2.5%だってさ」 居酒屋で鍋をつついていた。大手メーカーで企画開発をしている彼は、どこか投げやりな口調だった。 「何が?」 「イノベーターと呼ばれる人の割合だよ」 「ああ、『イノベーター理論』の」 マーケティング理論の1つだ。新製品を世に出すと、まずは「新しいもの好き」な消費者が飛びつく。彼らを〈イノベーター〉と呼び、全消費者の2.5%だと言われている。 「だけど、これって多すぎると思わないか」彼はビールジョッキを置いた。「たとえば潜在的に100万人の需要が見込める市場に向けた製品なら、最低でも2万5000人は買うことになるだろ」 「単価4,000円の製品なら、それだけで1億円の売上だよね」 「どう考えても楽観的すぎる。モノを作って、定常的なプロモーションをするだけで、そんなにたくさんの消費者が飛びつくなんて……今の日ではありえないよ」 わずか10年前と比べても、モノを売りづらくなっ

    私たちがネットで失ったもの/YouTuberが必要とされるわけ - デマこい!
  • 来場者149万人達成『龍が如く』73時間ぶっ続けゲーム実況のまとめ|ガジェット通信 GetNews

    お正月の恒例となった超長時間ゲーム実況。今回は『龍が如く』シリーズをクリアしました。昨年2012年の放送は、『ゲーム実況』という新しいゲームの楽しみ方があるんだということを改めて番組を観ていた人、出演していた人が強烈なインパクトと共に目撃し、ゲーム実況に対する視聴者、そしてゲーム関係者の意識を大きく変えるきっかけとなりました。今年一発目の「ぶっ続け」ゲーム実況は『龍が如く』シリーズの1作目から4作目までをぶっ続けでプレイしクリアすることに挑戦。なんと『龍が如く』シリーズ制作関係者もサプライズ出演しました。その様子をサクッとまとめてお伝えします。 この記事は、生放送の様子をリアルタイム更新で伝えた「ゲーム実況ブロマガ」から一部引用しながらまとめ直したものです。 詳しくは元記事を御覧ください。ゲーム実況ブロマガでの実況記事は、5にわかれていますので、1目を紹介します。 『龍が如く』73時間

    来場者149万人達成『龍が如く』73時間ぶっ続けゲーム実況のまとめ|ガジェット通信 GetNews
  • 1