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2013年4月27日のブックマーク (3件)

  • layer8.sh

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    manaten
    manaten 2013/04/27
  • Flash、Apple、JavaScript、それぞれ何が問題なのか

    teiichi ota @otachan UnityのFlash対応撤退は自分の運命を自分でコントロールできないPFを避けるというふつーの守りの戦略。Flash自体の未来には直接繋がらんよ。カウントダウンだなんだ言ってんのは雰囲気だけで生きてる証拠。そもそもUnity->Flash変換のゲーム見たこともねーだろw 尾野(しっぽ) @tail_y 単純に今までUnityのみだと普及率無いよねみたいに言われちゃうから、FlashPlayer上でも動きますよって言って開発者にアピールしてたところが、最近UnityPlayerも普及してきたし、そもそもFlash書き出し誰も使ってないよね、ってのでサポート終了なだけってのはある 尾野(しっぽ) @tail_y が、それとは別に、Adobeは何焦って、変なライセンス形式の発表とかしてんだよってのはある。あれで変な報道されちゃうし、Unity側へ心情的

    Flash、Apple、JavaScript、それぞれ何が問題なのか
  • JavaScriptでバイナリデータを扱う時の動作を理解する - prog*sig

    資料的な文章なので実用的な話という感じではないです JavaScriptで画像などのバイナリデータを読み込むという目的に沿って追っていく。 XHRを使用し取得した画像データはバイナリコンテンツである。その際にJavaScriptはデフォルトで受信したデータをユニコードとして扱うため、バイナリデータに制御文字*1を表すバイト列が含まれていた際に予期せぬ動作を引き起こすことがある。そのため、overrideMimeTypeメソッド*2を使いcharsetをx-user-definedとして受信データを特別なものとして扱うように設定する。 // overrideMimeTypeを設定するプログラム var req = new XMLHttpRequest();// XHRオブジェクト req.open('GET', URL, false); // 読み込むURLと方式 req.overri

    manaten
    manaten 2013/04/27