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マナーに関するmanbennakuのブックマーク (2)

  • 基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー - はてなブックマークニュース

    今まさに新人研修の真っ最中、という新社会人のみなさんも多いはず。新人の最初の仕事として任されることが多いのが「電話応対」です。そこで今回は、社会人になったら覚えておきたい「電話応対のマナー」についてご紹介します。 ■基の受け方、取り次ぎ方 まずは基の受け答えや取り次ぎ方を見ていきましょう。 ▽電話応対の受け答え、ビジネスマナー ▽これで安心!電話応対マナー 基礎編 - [ビジネスマナー]All About ▽社会人基マナー:電話マナー - ビジネスマナータウンページ| iタウンページ 電話を受けて取り次ぐまでの基的な流れは次の通りです。 受話器を取ったら「はい、○○会社でございます。」「はい、○○会社の□□でございます。」 相手が名乗ったら「いつもお世話になっております。」 相手が名乗らない場合「失礼ですがお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」 取り次ぐ人の名前を言われたら「△

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    送信者:Taichiro Yamada 日時:2004年X月X日 20:45 宛先:Kazumi Matsuoka 件名:英語勉強法について(質問) 松岡先生 ←宛名。必ず書く。 「英語セミナー(レベル2)」を履修している、経済学部1年X組の山田太一郎です。8月中旬のTOEICの準備をしているのですが、特に文法が弱いような気がしています。自分で何かを買って勉強したいのですが、屋に行ってもいろいろありすぎてよくわかりません。勉強法について、何かアドバイスをいただけないでしょうか。お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 山田 太一郎 ←署名。必ず書く 松岡先生 「XX学概論」を受講している、経済学部1年X組の山田太一郎です。○月X日の授業を、病気で欠席してしまいました。その授業で宿題プリントが配られたことを友だちに聞いたのですが、友だちは書き込み

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