2022年7月12日のブックマーク (1件)

  • 〈独自〉ソフトバンク代理店、顧客に無断で携帯契約

    ソフトバンクの携帯電話販売代理店のスタッフが、顧客に無断で携帯電話の契約を行っていたことが12日、ソフトバンクなどへの取材で分かった。 ソフトバンクなどによると、見覚えのない通話やデータ通信の料金請求があったことから顧客が代理店などに問い合わせしたところ、無断で契約されていたことが分かったという。ソフトバンク側は11日に代理店から報告を受けて事態を把握した。 ソフトバンク広報は「顧客へは真摯(しんし)に対応し、代理店には厳正な対応を行う」としている。 総務省幹部は、今回の事案について「人の同意がないのに勝手に契約するのは、どこの携帯会社でもあり得ない。ソフトバンク側に話を聴いた上で対応を考える」と述べた。

    〈独自〉ソフトバンク代理店、顧客に無断で携帯契約
    maneki22
    maneki22 2022/07/12
    悪質な代理店が多すぎる。この手の問題そのうちに火消し不可能な大火事になるぞ、ソフトバンク本体は、代理店が情弱や理解力乏しい年寄りに無駄で不要な契約をつけまくってるの、見て見ぬふりするのそろそろやめろ。