関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

dtmに関するmankozooyorkのブックマーク (2)

  • Ableton LiveでVST/AUプラグインを使おう!音源やエフェクトを追加!

    ページ内には広告がふくまれます DAW Ableton LiveでVST/AUプラグインを使おう!音源やエフェクトを追加! Ableton LiveでのDTMに慣れてくると、「あんな音もを入れたい!」とか「こんなエフェクトがあれば…」とか思うようになりますよね。 そんなときはVST/AUプラグインを使って音源やエフェクトを追加することができます(お試し版のLive LiteでもOK)。 初心者向けに、やり方などを説明しますのでチェックしてみてください。 VST/AUプラグインとは?VSTとAUはAbleton Liveで使用可能なプラグインのファイル形式です。 この形式のプラグイン使うことで、Ableton Liveで外部のソフトシンセサイザーなどの音源や、オーディオエフェクトなどを使うことができます。 64bitと32bitAbleton Live 10からは64bit形式のみのリリース

    Ableton LiveでVST/AUプラグインを使おう!音源やエフェクトを追加!
  • Ableton Liveでマスタリング!標準機能だけで曲を仕上げる方法。

    ページ内には広告がふくまれます DAW Ableton Liveでマスタリング!標準機能だけで曲を仕上げる方法。 Ableton Liveで曲が作れるようになったら、最後の仕上げはマスタリングです。 この記事では、Ableton Liveの標準機能を使ってマスタリングをし、サウンドを整えた状態で曲を書き出すまでの方法を説明します。 マスタリングとは? マスタリングとは、ひとことで言うと、曲をリリースする前の最終仕上げです。 などの作業をし、作った曲をリリースして、リスナーに聴かせられる状態にします。 マスタリングの前に、ミックスダウンをしっかりとこれは注意すべきことですが、上で説明したように、マスタリングはあくまでも最終調整です。 曲のクオリティを高めるためには、マスタリング以前のミックスダウンがきちんとできていることが絶対条件です。 とくにDTM初心者は、「ミックスダウンは微妙だけど、マ

    Ableton Liveでマスタリング!標準機能だけで曲を仕上げる方法。
  • 1