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2010年11月16日のブックマーク (3件)

  • 黒いいろは展 | やもめも

    黒っぽいいろはカルタを考えてみた…けど結構大変ですな オリジナルいろはカルタに乾杯! トゥギャりました→Togetter – 「Blackiroha」 い いい加減 計算してよね 文字数は 行ったきり 帰らぬ営業 110番 痛み分け? 間違えたのは そっちでしょ ろ ローラーを 最後に換えたの 10年前 は 剥がされる ためにシール貼り 速く出せ まだ原稿が 来てません(akatsuki_pocket) は はてな(?)など 使うべからず 校正紙(works014) に 入稿日 思い出すのは 夏休み ほ ほっとする のはまだ早い 納品日 へ ベテランが 鼻歌交じりで 見積もって 慌てて入れる 倍のレザック と とりあえず 組んで見せろと 顧客言い ち ぢの話 思わず頷く DTPer り リッチに見える 他の業界 ぬ 抜き刷りに 赤字を入れて 返すアホ る ルビ振りで 編集の顔が わかる夜

    manoma
    manoma 2010/11/16
    泣いた。
  • スクウェア・エニックス、ゲームのプロデューサーを募集開始

    大手ゲーム会社のスクウェア・エニックスがゲームのプロデューサーを募集開始しました。 プロデューサーとは制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などを司り、制作全体を統括するだけでなく、制作物の商業的な成否について責任を持つため、非常に重い立場となるわけですが、外部から募集するというのは珍しいのではないでしょうか。 詳細は以下から。 プロデューサーの募集要項 | SQUARE ENIX - RECRUITING - スクウェア・エニックスの公式ページに掲載されている求人情報によると、同社はブラウザゲーム、ソーシャルゲームの企画、開発、運営にかかわる業務全般を担当するプロデューサーを募集しており、主な仕事内容として以下のようなものが挙げられています。 新規サービスの企画立案 既存サービスの運営企画 運営状況のレポーティング サービス品質管理 サービス改善企画 KPI管理 開発会社との調整、交渉

    スクウェア・エニックス、ゲームのプロデューサーを募集開始
    manoma
    manoma 2010/11/16
    プロデューサーが情熱持ってても、頭があれじゃあどうしようもない……
  • 「はやぶさ」また快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 月以遠からの回収は世界初 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    イトカワに着陸する「はやぶさ」の想像図。着陸の衝撃で舞った微粒子をキャッチしたとみられる(JAXA提供) 今年6月に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から持ち帰ったカプセル内部で確認された微粒子について、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は16日、「ほぼ全部がイトカワ由来の物質と判断した」と発表した。地球から約3億キロ離れた小惑星「イトカワ」で地表物質を捕らえたことになり、人類が月より遠い天体から、地表物質の回収に成功したのは初めて。太陽系の起源解明につながる貴重な試料で、はやぶさ計画は最大の目的を達成した。はやぶさ快挙 太陽系誕生の解明に迫る はやぶさは平成17年11月、イトカワに2回着陸した。装置の不具合などで計画通りの試料採取は1度もできなかったが、着陸時の衝撃で舞い上がった砂ぼこりなどをカプセルに収めていたと考えられる。 JAXAは回収したカプセルを開封し、約150

    manoma
    manoma 2010/11/16
    珍しくテンションあがるニュース!