marketingに関するmansikkaのブックマーク (1)

  • 無印流のネット・店舗連携が奏功ネットストアの年商、3年で3倍に 日経デジタルマーケティング

    トップページ > 国内企業インサイド 無印流のネット・店舗連携が奏功 ネットストアの年商、3年で3倍に 【組織改革】良品計画 「無印良品ネットストア」 電子商取引(EC)サイト「無印良品ネットストア」の売上高が3年で3倍増。最大店舗の有楽町店を抜いた。 実店舗でネットストアを積極的に告知し、商品情報やクーポンを配信したことで双方の売り上げが伸びた。 ネット上では消費者参加型の商品開発企画コーナーも常設。「無印ファン」を地道に育てている。 「無印良品」ブランドで衣料品や生活雑貨、品などを製造・販売する良品計画。同社の電子商取引(EC)サイト「無印商品ネットストア」が絶好調だ。2007年2月期の売り上げは50億円を突破。3年連続で前年比40%を超える伸びを見せている。2006年3月には、最大の旗艦店である東京・有楽町店の月商を上回った。 躍進のきっかけは何だったのか。宣伝販促室e-マーケティ

  • 1