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  • ロマサガ3のモンスターのページ

    更新日:2006/11/11 (1997.1.6〜) 「ロマサガ3の掲示板」で質問される方は、最低限、今まで掲示板に出て来た「FAQ(よくある質問)」を一度見てください。他のコーナーや掲示板のログも見てくださると嬉しいです。 ただし、ネタバレ度が高いので、自力で解きたいという場合は、気をつけてください。 「freeBBS」は雑談用の掲示板です。話題のジャンルは問いませんので、どんどんカキコして下さい。けど、せっかく専用掲示板があるので、ロマサガ3の話(特にQ&A)はそちらにお願いします。 なお、両掲示板ともタグは使えません。また、著しく不適当と思われる発言は、無断で削除することがありますが、ご了承ください。 問題のある発言があった場合は、その発言に返信せずにメールで報告してください。必要があれば、注意や削除を行います。 いらっしゃいませ。ここは、ロマサガ3のページです。レアモンスター

  • アバロン宮殿

    Last Updated on 28th, Jan ★ 皇帝の間にて重要(?)報告事項があります。こちらからどうぞ。 ★ ★ ジャスカンGETの際は、日時も一緒に御報告願います。(ご褒美は何もございませんが・・・) ★

  • 基礎講座

    音の要素やフィルターの働きなど、理解するとエフェクターで音を作る上でとても役立つ講座です。 Return to Home Page 第1話 「まず、音を理解しよう〜周波数」 第2話 「まず、音を理解しよう〜振幅」 第3話 「まず、音を理解しよう〜音色」 第4話 「フィルターってなんだ? その1」 第5話 「フィルターってなんだ? その2」 第6話 「フィルターってなんだ? その3」 第7話 「周波数特性 〜ロー・パス・フィルターの場合」 第8話 「周波数特性 〜その他のフィルター」 第9話 「変調 (モジュレーション)とは?」 「まず、音を理解しよう〜周波数」 「音」が空気の振動だと言うことは、ほとんどのみなさんが理解していると思います。ここではその振動というものをいくつかの要素に分解してみましょう。最初にあげられる要素として、振動の「周波数」があります。周波数 と

    manthano
    manthano 2009/05/12
    effects
  • The Game Design Readerについて

    [ゲー ムを語ろう] ゲームデザインの教科書『Rules of Play』の著者サレンとジマーマンによって集められた論文集。ゲームを研究する上で重要な論文が幅広い分野から収録されているが、日語訳される見込み はあまりない。なにしろ『Rules of Play』だってまだ進行中なのだし。 せいぜいホイジンガやカイヨワの遊びに関する著書と、一つ二つの論文が邦訳されているに過ぎない。 日デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)のSIGとして、2006年5月から7月にかけてこのの輪読会が行われていた。私も参加させていただいていたのだが、その成果を CEDEC2006で発表した時、思ったより多くの関心を持たれているような感触を得た。 とはいえ、そもそも90分の発表でこのを紹介し尽くすのも、来場した方々の関心を満たすのも、無理な話だったのかも知れない。 なので、今のところできる範囲で

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