印刷 競技用自転車の特徴都内の競技用自転車の整備不良による摘発件数 競技用の自転車で公道を走行し、摘発されるケースが今年、東京都内で急増している。ブレーキが装備されておらず、整備不良にあたるとみなされるためだ。昨年には、違法走行による死亡事故も起きた。震災で自転車通勤に注目が集まるなか、警視庁は取り締まりを強化していくという。 この競技用自転車は「ピスト」と呼ばれる種類。スピードが出せるため、10年ほど前から自転車通勤者らの利用が増えている。3〜4年前からは、より軽量でファッション性の高い商品を求める利用者の間で人気が高まり、ブームとなった。 だが、競輪向けをはじめトラック走行専用が多く、ブレーキがないものや、片方の車輪にしかブレーキが装備されていないものがある。ブレーキがないものは、ペダルをこぐのをやめて速度をゆるめ、自転車を止めるしかないという。 道路交通法では、両輪にブレーキ
5アームの110PCDクランクに適合するナローワイドチェーンリング。シルバーカラーもあります! 8,910円円 12mmスルーアクスル対応のシングルスピードリアハブです。仕様は限られますが効果は絶大! 33,000円 潤滑性と低フリクション性を備える、ドライタイプのチェーンルブです。ロードやMTBに。 480円 15度のバックスイープが付けられた、クロモリ製のフラットバーハンドル。生産は日東が担当しています。 8,800円 軽さと積載量、安定感と剛性を備えたグラベルロード。レースシーンやバイクパッキングに。 499,950円 ステンレス製で錆に強いボトルケージ。取付け位置が2箇所あり、フレームバッグとの干渉を防ぎます。 4,290円 Smithのヘルメットの代名詞と言えるKoryodシステムを搭載。高い衝撃吸収性と軽さを両立しています。 35,200円
ツール・ド・フランス第21ステージでスキル・シマノの別府史之(26)が敢闘賞を受賞した。パリ・シャンゼリゼの特設サーキットで、8周のうち7周を先頭集団で激走。大観衆の声援を受けたが、残り半周でゴール勝負に持ち込みたいチームの追撃を受けて吸収された。 敢闘賞は、ステージごとに果敢な走りをした選手を選出するもので、レース終了後の表彰式に登壇する。しかし最終日は23日間を通しての総合的な敢闘賞を表彰することになっていて、別府がツール・ド・フランスの表彰台に上ることはできなかった。それでもシャンゼリゼの石畳の上で、赤いゼッケンをモチーフにした楯を受け取った。
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