タグ

マーケティングと携帯に関するmaokiのブックマーク (2)

  • モバイルSEO対策の『携帯SEO研究所』

    『携帯SEO研究所』では、携帯検索エンジン最適化コンサルティングサービスや、携帯サイトSEO対策の研究結果一般公開、SEOツール提供など携帯SEO(モバイルSEO)にまつわる様々なサービスをご提供してまいります。『携帯SEO研究所』は、国内のウェブインテグレーションにおける最大規模IMJのグループ企業である「IMJモバイル」と「IMJ」により共同発足されました。 IMJモバイルによる最新のモバイル技術・ノウハウと、IMJによるコンサルティング・SEOノウハウを結集させ、効果的なモバイルSEOサービスをご提供いたします。

  • ネット業界からは見えないモバイル広告市場の現状 - CNET Japan

    インターネットを使ったサービスやコンテンツといっても、PC向けのインターネット業界と携帯電話向けのモバイル業界では、その主要プレイヤーやビジネスモデルは大きく異なる。そこで、「インターネット業界は詳しいけれどもモバイル業界のことはよくわからない」という人に向けて、モバイル業界の現状を紹介していく。その第一弾として今回は、モバイルサービスやサイトの運営に欠かせなくなったモバイル広告の市場について、主要企業の動きを中心に見ていくこととする。 一般サイトがモバイル広告市場を牽引 まず、モバイル広告市場の全体的な状況を押さえておこう。モバイル広告として、これまで最も大きな存在だったのはメールを使った広告だ。ダイレクトメールのように、メールそのものが広告である場合と、メールマガジンなどに広告が掲載される場合の2種類がある。ユーザーが常に手元に持っている携帯電話に向けて、企業が情報をプッシュできるため

    ネット業界からは見えないモバイル広告市場の現状 - CNET Japan
  • 1