タグ

ゲームに関するmaokunのブックマーク (16)

  • 欧羅巴人名録

    ご利用上の注意 「欧羅巴人名録」は個人的に収集している外国人の名前(ヨーロッパ系中心の姓・名)データベースです。 名前のカタカナ表記は一例です。慣用的に使われるカナ、または主観で発音に近いカナで表記しています。 ロシア語名のラテン文字表記は一例です。基的には当サイト内で統一した転記をしています。 あくまで個人が趣味で収集しているデータです。誤分類やスペルミスの可能性がありますので、掲載している名前を使用される際には、専門書での確認・ウェブ検索での使用例確認などをおすすめします。 資料としての転載・学術目的の利用はご遠慮ください。小説ゲームのキャラクターなど、個別の命名における利用は問題ありませんが、ご利用に際して生じた不都合に関する責任は負いません。

    欧羅巴人名録
  • ほりい なおき、佐藤誠市、岩崎啓眞の各氏によるファミコンのサードパーティー誕生時の話

    ほりい なおき氏が聞いたナムコのファミコン参入にあたっての事情のツイートと、それに呼応した佐藤誠市氏のツイート、岩崎啓眞氏がハドソンで聞いた事情のツイートをまとめました。 又聞きなど出所不明な情報ではないとはいえ、伝聞であるということには一応留意が必要でしょう。 他にもいろいろな話が出ましたが、独断で表題の話から外れていそうなものは省きました。念のため誰でも編集可にしておきます。

    ほりい なおき、佐藤誠市、岩崎啓眞の各氏によるファミコンのサードパーティー誕生時の話
  • ゲーム音楽コンサートのポータルサイト - 2083WEB

    ゲーム音楽の演奏会、コンサート情報のポータルサイト[2083WEB] ゲーム音楽を演奏するオーケストラや吹奏楽団、バンドなどの コンサート、ライブ情報がご覧になれます。 2024年3月9日(土)・16日(土) 【東京】 UNDERTALE SYMPHONIC CONCERT 2024 「UNDERTALE」のコンサートが開催! 2024年3月17日(日) 【東京】 塊魂20周年記念イベント「塊DJ魂」 in namco TOKYO 「塊魂」シリーズの20周年記念イベントが開催! 2024年3月23日(土) 【東京】 オクトパストラベラー オーケストラコンサート -To travel is to live- 「オクトパストラベラー」の発売5周年を記念して初のオケコンが開催! 2024年4月7日(日) 【神奈川】 東京シティ・フィルのドラゴンクエスト すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエス

    ゲーム音楽コンサートのポータルサイト - 2083WEB
  • オススメのゲーム音楽

    ■編集元:ニュース速報板より「オススメのゲーム音楽」 1 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/08(木) 01:59:37.41 ID:Lwc5XSFSP ?PLT(12001) ポイント特典 ●東京公演は、今年も満員御礼! ”PRESS START 2011 -Symphony of Games-”は、ハードやメーカーの枠を越え、新旧を問わずすばらしいゲーム音楽を選抜し、 演奏するオーケストラコンサート。竹泰蔵氏(指揮者)、桜井政博氏(ゲームデザイナー)、植松伸夫氏(作曲家)、酒井省吾氏(作曲家)、野島一成氏(シナリオライター)の5名が企画者となって2006年に初公演が行われ、2011年で6年目を迎えた。 2011年の公演は、東京と名古屋の2会場で開催。稿では、2011年8月14日に行われた東京公演の模様をお届けする。 東京公演では竹氏が指揮棒を取り

  • not found

  • テンションが上がるバトルBGM

    ■編集元:ニュース速報板より「テンションが上がるバトルBGM」 1 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/04(月) 00:22:03.22 ID:+J+kntOM0● ?2BP 『ロッキー』級の感動!アカデミー助演男・女優賞2冠のボクシング映画『ザ・ファイター』 nikkei TRENDYnet 3月30日(水)11時2分配信 日時間2月28日に発表された年度のアカデミー賞で、クリスチャン・ベイルの助演男優賞と、メリッサ・レオの助演女優賞の2冠に輝いた作品が『ザ・ファイター』だ。 アカデミー賞作品賞・監督賞などに輝いた『ロッキー』(76年)、ロバート・デ・ニーロが同賞主演男優賞に輝いた『レイジング・ブル』(80年)など、ボクシング映画には名作が多い。 拳ひとつで這い上がっていく姿が感動を呼ぶからだ。 (略) http://zasshi.news.yaho

  • 痛ニュー速報!: 真・女神転生STRANGE JOURNEYで全滅したらageるスレ

    真・女神転生STRANGE JOURNEYで全滅したらageるスレ 1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/07(水) 17:37:42 ID:Rfx5maMy 真・女神転生STRANGEJOURNEY用の全滅スレです ザザッ……ザザザザッ……ザザ…… タダノヒトナリは動かなくなった 地球をシュバルツバースが覆い尽くす… Mission failed 話題になってたのでとりあえず・・・ 敵の凶火力に対し防御も対策も侭ならない。防具にも属性の強弱がある。 真・女神転生3に勝るとも劣らない理不尽な難易度に皆大喜びです。 以下、ネタばれ含みますので要注意↓ 文章単語説明 タダノヒトナリ⇒公式HP等で出ていた主人公の名前表記が         コレだった為「主人公⇒タダノヒトナリ」といわれる様になった。         通称「多田野」「TDN」「タダヒト」等。         由来⇒「

  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
  • 全てのコンテンツビジネスがキャラクタービジネス化してるの

    http://anond.hatelabo.jp/20090308152436 ちょっと前にゲーム業界で働く友人と日ゲーム性の高い洋ゲーが売れないのは何故だろうねぇ? ということを飲みながら話をしてたときに友人がいったのが、 「日人はゲーム性なんか求めてないから、求めてるのはキャラクター性」 つまるとこキャラクター性がないから洋ゲーは売れないと。 音楽もそうだよな。重要なのは音楽性じゃなくてキャラクター性。 リア充は、羞恥心みたいなキャラクター性、オタクは、初音ミクみたいなキャラクター性で音楽を買う。 中田ヤスタカのcapsuleは売れないけど、Perfumeは売れる。 その差はやっぱりキャラクター性がたってるかたってないか。音楽性は求めてないの。 小説だってライトノベルが流行して売れるのはキャラクター性があるから。 アニメでもヒットするのはストーリーよりもキャラクターに魅力があるか

    全てのコンテンツビジネスがキャラクタービジネス化してるの
  • 「OKボタン」は左にあるのが正しい事を、任天堂に教わってみる - 狐の王国

    少し前だが、やっぱりOKボタンは右なんだよという記事が話題になっていた。 OKボタンは右か左かというのはけっこう議論になったり統計とってる人がいたりと尽きない話題なのだが、先日任天堂のWiiを使ってて「OKボタンは左が正しい」と確信するに至った。 Wiiにはショッピングチャンネルといって、Wii用のソフトウェアや昔のゲームが購入できる機能が搭載されている。いろんなソフトがある中、特定のソフトを選んでみると…… このような画面になる。 そして「購入する」ボタンを押す。 注意書きがあらわれる。OKが右側にあるのが見える。「次の工程へ進む」ためのボタンは右が基なのは、やはりどこの環境でも変わり無いようだ。 OKを押すとさらに別の注意書きが現れる。ここでもOKは右側。 しかし次の画面で「はい」と「いいえ」が現れ、左側が「はい」になる。 この画面で「はい」を押すと購入が確定になり、プリペイドカード

    「OKボタン」は左にあるのが正しい事を、任天堂に教わってみる - 狐の王国
  • ゲーム業界のディレクターやってますが何か質問ありますかい?

    1 名前:D:2008/05/29(木) 03:29:14.28 ID:mr+1cSmu0 ありきたりであれなんだけど デザイナーからプランナーを経てディレクターになった オイラに質問ありますか? 答えられる範囲であれば答えていきます 業界歴は5年 今は2タイトルの開発を受け持ってます 2 名前:B:2008/05/29(木) 03:30:50.20 ID:ZWqXf7560 俺リア充だけど何か質問ある? <<2 最近やって面白かったゲームはありますかい? って質問される側が質問してどないすんのよw 3 名前:A:2008/05/29(木) 03:32:11.47 ID:nq4+2giH0 >>2 週末はこう過ごせっての何かありますか? <<3 う~ん もしゲーム業界をめざしているんであれば とにかくいろんな知識を集めることかなぁ 一般常識から雑学、専門知識などなど 7 名前:D:2008

  • Retro PC Game Music Streaming Radio

    2021.09.20 ページ再作成 ハイドライド3 for X1 OP動画追加 2021.09.12 ページ再作成 ハイドライド3 for PC88 OP,ED動画修正 2021.08.31 ページ再作成 サイオブレード for PC-8801mkⅡSR 2021.08.25 ページ再作成 ボスコニアン for X68000 2021.08.21 ページ再作成 天使たちの午後・Ⅱ 美奈子 for PC-8801mkⅡSR 2021.08.20 ページ再作成 EVE burst error for PC-9801VX/UX 2021.08.18 ページ再作成 サバッシュⅡ for PC-9801VM/UV 2021.08.12 ページ再作成 メタルサイト for X68000 2021.08.08 ページ再作成 ソフトでハードな物語2 for X68000 2021.07.31 ページ再作成

    Retro PC Game Music Streaming Radio
  • らばQ : まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン

    まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン ダンジョンという言葉には妙な魅力があります。ゲームの世界でしか見たことが無い迷宮。罠があったり、隠し扉があったり、モンスターが棲んでいたり、その奥には誰も見たことの無い宝物が……。 男の子回路を直撃しちゃいますよね。 さてそんなダンジョン、別に荒唐無稽かというとそういうわけでもなく、ヨーロッパには地下の墓場や迷宮がホントにあったりなんかします。 今回はそんな写真を見つけたのでご紹介。 パリのカタコンベ フランスはパリにあるカタコンベだそうです。 何やら神秘的で、ホントに宝物が隠されてそうです。 カタコンベというのは、地下や洞窟を使った墓地のことを言うようです。 フランスでは18世紀にお墓が足りなくなり、トンネルに大量の遺体が移動されたらしく、その結果できたのがこのカタコンベだそうです。一部解放されており、観光地にもなってるのだとか。

    らばQ : まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン
  • Re:戯言

    ■NS ペーパーマリオRPG 5/23発売 ■NS ネプテューヌ Re;Birth123 トリプルパック 5/23発売 ■NS デイヴ・ザ・ダイバー ANNIVERSARY EDITION 5/30発売 ■PS5 ラスティッド・モス ■NS版 6/20発売 ■NS ルイージマンション2 HD 6/27発売 ■NS 岩倉アリア ■限定版 6/27発売 ■NS 虫姫さま 8/29発売 ■NS 東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト ■限定版 9/5発売 予約開始タイトル ■NS ウォーグルーヴ1+2 5/30発売 ■PS5 リードオンリーメモリーズ:ニューロダイバー ■NS版 7/4発売

  • 廃刊ダメゲーマー 「電気用品安全法」のせいで4/1から古いゲーム機の販売ができなくなる可能性がある

    *お知らせ* ■[info:重要] 移転のお知らせ 独自ドメイン取得。Blog稼働開始!! http://damegamer.com/ 今のサーバーでの更新は終了します。 ブックマーク、アンテナなどを使っている人は新サイトdamegamer.comを チェックするようにしてね。 ■twitter http://twitter.com/damegamer 頻繁には使わずにマイペースでつぶやいてます。 ■[info] 過去の記事のログへのリンク 更に過去のログ(1999~2002)もあるけど容量不足の為に削除しました。 時事ネタなどはリンク切れの場合があります。 2002年12月 2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2004年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2005年1月 2月 3月 4月 5月

  • Nintendo iNSIDE - 任天堂Wii&DS最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • 1