米国IBMが先ごろ実施した調査により、今日の消費者は、小売業者に対してオンライン・サービスの双方向性とパーソナライズ性の強化を求めていることがわかった。また、Webサイト、モバイル、店舗などのアクセス・チャネルにより、求めるサービス内容は異なる。関連トップページ: モバイル&ワイヤレス 消費者は小売業者のWebサイトに何を期待しているのか? 米国IBMの調査で明らかになった消費者の生の声。求められるのは“双方向性”と“パーソナライズ性”の強化 2010/03/24 米国IBMが先ごろ実施した調査により、今日の消費者は、小売業者に対してオンライン・サービスの双方向性とパーソナライズ性の強化を求めていることがわかった。また、Webサイト、モバイル、店舗などのアクセス・チャネルにより、求めるサービス内容は異なる。 米国IBMが最近実施した調査により、消費者は小売業者に対し、オンライン・サービス