タグ

2010年9月28日のブックマーク (3件)

  • イカきみ林檎、青森ロードめぐり :: デイリーポータルZ

    青森県鯵ヶ沢の焼きイカ通りに行ってみたかった。道沿いにイカが並んでいるらしいのだ。道にイカ。イカ道。ああ、行ってみたいなあ。 行き先までの地図を見ていたら青森にはアップルロードというものもあった。林檎もおもしろそう、ここも行きたい。 だったら青森県の嶽に「きみ」が並んだきみロードというのもある、と義父が教えてくれた。なんだそれは。 まだないかと検索したら「只今かかしロード開催中」との情報もあった。イカに林檎にきみにかかし、か。 ちょっと遠いけど、今日は青森の名物ロードを義父の車でめぐる。がんばれ、義父! (大北 栄人) だいぶ日のはしっこだぞ鰺ヶ沢 早速、鰺ヶ沢の焼きイカ通りを見ていこう。書けば一瞬だが、朝に秋田を出て昼に着いた。鰺ヶ沢は青森県の日海側にある。

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    南関東の「いろんなところから富士山が見える」状況に驚きつづけている 大阪から東京に引っ越して30年以上経つが、じわじわと蓄積されてきた驚きがついに閾値を超えたので筆を執った次第である。正確には「ポメラ DM250を起動してmenuキーを押して新規作成を選んだ」のだが、ポメラを持っていなかったら、さらに驚きが蓄積されていないと…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp

    「マーケティングミックス」とか「マーケティングの4P」とか、入門書には必ず出てくるわけですが、この考え方はいまでも通用するものの、位置づけが変わってきたのも事実です。 ちなみに「4P」とは、Product・Price・Place・Promotionの4つのことでマーケティング戦略を考える切り口を整理したものです。 現代マーケティングでは、マーケティングミックスにおける「P」について、ふたつの傾向があると思っています。 ひとつは「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」ことです。 とくにコンビニやスーパーで扱われているような商品にはこの傾向が強いです。 現代のP 来の「4P」はそれぞれ全部重要で比較的等価に扱われていましたが、現代ではすべて無視できないものの、重要度や影響度のバランスが変わってきたのも事実です。 Priceが強すぎ ひとつの特徴は価格戦略(Price)が占め

    4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp