Google Analyticsで、何人の人がサイトに来たかを知ろうと思うと、ユーザー > 概要のところで、ユニークユーザーの数字を見ます。指定した期間内での、ユーザー数が見られます。同じ人はダブルカウントしないという意味で、ユニークを使ってるんだと思います。 また、ユーザ > ユーザーの傾向 > ユニークユーザ数 でそのものの数字も見られます(ただし、アドバンスセグメントは無効) 2162人のユニークユーザ数。期間は、2009年9月から2010年2月13日ですね。 これで、ユニークユーザ数の話は終わりかもしれないですが、今回は新規ユーザとリピータの違いを見たり、セッション分析とユーザー分析の違いを意識しながら、具体的なサイトのユニークユーザ数をブレイクダウンする方法を解説したいと思います。 まずは、新規ユーザー数の話 新規ユーザーとリピーターという項目では、新規ユーザ(初めてcookie
![ユニークユーザ数の話 - google analyticsについて](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cfbd40e8bb46c4f2eb5def08c054d9d1704cb92f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fabc-analytics.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fcheck_930C%2FWS000008_thumb.jpg)