タグ

ブックマーク / adinnovator.typepad.com (5)

  • Ad Innovator: PepsiのスーパーボウルCMは60秒の沈黙

    2月3日にTV広告の一大イベント、スーパーボウルがオンエアされ、さまざまな広告主、広告会社が自慢のCMをお披露目するが、PepsiのCMは耳が聞こえないPepsi社員が出演するもので、60秒間全く音がない。これはさまざまな障害のある人たちを社員として働きやすくするための、500人のメンバーのいる同社の社員団体EnAbleにより企画されたものであるという。 ソース:Dallas News: Pepsi's silent Super Bowl ad was Plano man's idea January 25, 2008 in Creative | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55008bb57

    maomaneki
    maomaneki 2008/01/27
  • Ad Innovator: [国内]ネットでも「CM崩壊」?

    MarkeZineに[ネットでも「CM崩壊」?無料動画配信サービスの「CMを見ない」率が45.5%]というタイトルで、gooリサーチで調べた第6回ブロードバンドコンテンツ利用実態調査の結果を公開した。CMの視聴状況は「あまり見ていない」「まったくみていない」の合計が、前回調査の39.7%から45.5%にCMを見ない方向に拡大しているという。 ソース:MarkeZine:ネットでも「CM崩壊」?無料動画配信サービスの「CMを見ない」率が45.5% July 25, 2007 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e3932f95a88834 Listed below are links

    maomaneki
    maomaneki 2007/07/29
  • Ad Innovator: ブラジル、ロシア、インド、中国が2011年までネット市場の成長を牽引

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • Ad Innovator: 2008年大統領候補がSNSサイトを公開

    白人ではない初の大統領になるかという話題のBarack Obama候補だが、キャンペーンツールとしてソーシャルネットワークサイトを公開した。My.BarackObama.comというのも不思議なURLのような気がする。 リンク:My.BarackObama.com February 13, 2007 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353e776a53ef Listed below are links to weblogs that reference 2008年大統領候補がSNSサイトを公開: Comments

    maomaneki
    maomaneki 2007/02/14
  • Ad Innovator: 米小規模企業の企業ブログへの興味

    HPが行ったアメリカの従業員100人以下の小規模企業を対象にした調査で、マーケティングプランのなかにブログが入っているのは10%ほどであることが分かった。TV広告への興味とほぼ同等である。 ソース:iMedia Connection: eMarketer Quick Fact: More on Blogs May 18, 2005 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83422a65853ef Listed below are links to weblogs that reference 米小規模企業の企業ブログへの興味: » ブログの活用 from IMCに関するメモ 米

    maomaneki
    maomaneki 2005/05/21
  • 1