モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
モバイルバッテリーとは呼べない。「ほぼポタ電」なコレ1台で有事の時もアウトドアも大活躍!【AmazonスマイルSALE】
個人用。玉井先生のツイートのみで構成しました。 --- 追加 「業務妨害というが、試験官の業務はカンニングをチェックすることも含まれているのでは?」 をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/108209
日産自動車の電気自動車「リーフ」の発売により急速充電器の設置が始まったが、自宅に充電コンセントを設置できないリーフ・オーナー (賃貸アパート・マンション住みの人) で急速充電待ちの渋滞が起こっているそうだ (自動車評論家である国沢光宏氏のブログ記事より) 。 ここまでの話なら急速充電器の増設・駐車場に充電コンセントのある電気自動車対応不動産物件の拡充という事になるが実情はかなり異なるようだ。電気自動車用急速充電器には 30 分充電と 60 分充電の 2 種類があり現在設置されている大半の急速充電器は 60 分型らしい。急速充電器にはどちらの型なのか明示されていない上に「30 分で急速充電」という認識が一般的。 30 分急速充電器が少ない理由は電力会社の料金体系のせいらしい。電力会社は急速充電起用の 50 kVA タイプは、わずかに容量をオーバーするという理由で別の大きな電力契約を迫る。30
充電スタンドと電気バス検査終了 七戸町が導入(2010/12/3) 写真・七戸町が配備した充電スタンド( 手前) と 電気バス=2日、道の駅しちのヘ 東北新幹線七戸十和田駅開業に合わせ、七戸町が道の駅しちのヘに整備した電気自動車用充電スタンドと、新たに導入した電気バスの検査が2日、終了した。電気バスは新駅と十和田湖間の運行を想定しており、環境に配慮した新たな観光モデルの確立を目指す。 電気バスは町が約6千万円で購入。25人乗り。搭載されたリチウム電池にフル充電すれば、約50〜60㌔走行できる。この日は走行試験を行い、不具合がないことを確認した。 充電スタンドは、約1千万円掛けて整備した。車両2台分の駐車スペースのほか、バス用の急速充電器と、電気自動車用の充電器をそれぞれ1基ずつ設置。利用料は決まっておらず、当面は無料にする方針。 電気バスは4、5の両日、新駅周辺で開かれる開業記念イベントで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く