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■メーカー :任天堂 ■配信開始日 :2010年3月3日(水) ■ジャンル :パズルアドベンチャー ■プレイ人数 :1人 ■必要ブロック数 :68ブロック
ゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 金・銀』が、11月21日に発売から10周年を迎え、それを記念して20日深夜に渋谷で記念映像が映し出された。 1999年11月21日に発売された『ポケットモンスター 金・銀』は、『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』の続編。2009年9月12日には、そのリメイク作である『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』も発売され、人気を博している。 記念映像が映し出された時の模様は、11月21日にレポート記事を掲載したが、今回の記事ではその時の渋谷の様子を動画で紹介する。 動画の見どころは、2分38秒ごろからの、4つのビジョンの間を飛び回るミュウの姿。『金・銀』と『ハートゴールド・ソウルシルバー』の新旧を見比べられる映像とともに、ぜひご覧いただきたい。 ■ 『ポケットモンスター 金・銀』10周年記念映像 ■ (C)2009 Pokemon.
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
KONAMIが9月3日に発売するDS用ソフト『ラブプラス』。コナミスタイル限定で販売される特別版に付属するCD『ラブプラス Dramatic Soundtrack』の収録が行われた。 『ラブプラス』は、リアルタイムクロック(RTC)を使ったコミュニケーションゲーム。起動した時の現実の時間とゲーム内の時間がリンクし、それによってイベントが変化するため、ヒロインたちと同じ世界で暮らしているかのような気持ちになれる。 『ラブプラス Dramatic Soundtrack』には、本編のBGMやヒロインたちのモノローグ、撮影を終えたヒロインたちの楽屋裏トークなどが2枚組のCDに収録されている。高嶺愛花役の早見沙織さん、小早川凛子役の丹下桜さん、姉ヶ崎寧々役の皆口裕子さんに収録後の感想などを語ってもらったので、ぜひご覧いただきたい。 ――ご自身が演じるキャラクターの紹介をお願いします。 早見さん:愛花
1999年に発売された、ゲームボーイソフト『ポケットモンスター 金・銀』が、10年の時を経て『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』として帰ってきた! 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』の物語は、『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』の3年後のお話。ジョウト地方を舞台に、さまざまな人々、ポケモンとの出会いを通し、究極のポケモントレーナーを目指そう! ジョウト地方の小さな町・ワカバタウンに住むキミは、近所に住むポケモン研究家のウツギ博士からポケモンを1匹もらって冒険に旅立つことになる。 さまざまな人々、ポケモンとの出会いがキミを待っているぞ! 冒険の先々で、強力なポケモントレーナーが待ち受けるポケモンジムに挑むことになる。ポケモンリーグに認められたジムリーダーたちに挑戦し、勝利の証「ジムバッジ」をすべて集めよう! さあ、究極のポケモントレーナ
”フロワロ”と呼ばれる滅びの花が氾濫する世界で、竜と人の戦いを描いた完全新作RPG! プロデューサーは『ファンタシースター』シリーズ育ての親である小玉理恵子、ディレクターは「世界樹の迷宮」を生み出した新納一哉、サウンドコンポーザーは『イース』など、多くのファンを魅惑のサウンドで虜にしてきた古代祐三、キャラクターデザインはイラストレーターのモタが担当。 ■滅びに瀕した世界を救え!竜殲滅計画、発動! 無数の竜の侵略によって、大地のほとんどが滅びの花“フロワロ”に覆われた世界“エデン”。 竜を狩り尽くさなければ、人類の世界は“フロワロ”に飲み込まれ滅びてしまう。 プレイヤーは竜を狩るエキスパート“ハントマン”となって、人類の存亡をかけた戦いに臨むことになる。 竜の殲滅か、人類の滅亡か。互いの全存在をかけた熾烈な戦いが、今始まる! ■自由なパーティーメイキング&スキルカスタマイズ! 選択可能な職業
人気イラストレーター七尾奈留がニンテンドーDSに初登場!魔女に憧れる少女ビッテの大活躍を描くオリジナルアドベンチャー!2009年春発売予定!
avaloncodeというゲームはご存じでしょうか。とても面白いゲームなので是非おすすめです。私はゲームをやるときはパソコンのネットゲームが中心なので個別端末のあまりゲームはしないのですが、このゲームはとても気に入っています。最近では携帯ゲームのユーザーが増えていると聞きますが、携帯ゲームは通信料やらアイテム購入など、相対的にお金がかかるイメージがあり、手をだしていません。こんどスマートフォンに変えたときにはWiFiで試してみようと考えています。日本のゲームやアニメなどが世界のコンテンツ市場で人気があることなど最近のテレビで興味をもって見ています。しかし、それが日本文化として認識されているような形で紹介されていることは、私は違和感を感じています。ゲームやアニメは日本文化の一側面であり、すべての日本人の文化的な深層にあるものではないと思っているからです。日本はアジアの中の小さな国ですが、ここ
「ゆがみカメラ」の正しい使い方です。画像はsm5010020を拝借。3DS発売を記念してsm13524241を公開。追記:このような卑猥なツールを子供に渡してしまって大丈夫なのか?という良識者の皆様からの多大なアクセス、ありがとうございます。私も子供達の将来が心配です。お前の将来が心配とか言
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