2009年10月21日のブックマーク (1件)

  • 高級ブランドが生き残る方法:ロゴを目立たなくして、価格をあげる  

    ■グッチの考えたヨーロッパのルーツという視点・原点回帰 グッチが、世界不況の中で考えた1つの生き残る方法、それはブランド としてのルーツを模索する、原点回帰ともいえる戦略でした。ロゴに頼りすぎ ていた90年代、2000年初旬。その反動が今高級ブランドに重く圧し掛かって いるわけですが、グッチグループのボス、Robert Poletは語っています。「これ からのブランドは高級ブランドとしての信憑性、普遍性こそが大切だ。」 僕は、ブランドとは「~らしさ」という、イメージの塊だと述べました。 そういう観点から述べさせて頂くと、ルーツに帰るというのは、アリかもしれない。 さらに、戦略上に成功しているブランドは、「~らしさ」の上を進み、神格化され ているということもかつて書かせて頂きました。それは決してロゴの力だけ ではありません。 それでは、簡単に紹介させて頂きます。 For the Downtu

    高級ブランドが生き残る方法:ロゴを目立たなくして、価格をあげる  
    margielamarni
    margielamarni 2009/10/21
    余計なお世話ですが対訳載せるならちゃんと訳したほうがいいと思いますよ。タイトルにも関わってくるので。