ブックマーク / www.cpi.ad.jp (2)

  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
    mari7777
    mari7777 2014/07/04
    読んだ←あとで読む
  • コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング

    -悲劇はもう繰り返させない。 俺のインデックスが加速する限り・・・! マツオカのWebマーケティングを進めるボーンたちの前に、突如現れた大量の比較サイトたち。 それらのサイトは、ガイル社が裏で操っていたサイトだった。 絶体絶命かと思われたその状況において、ボーンは起死回生の戦略を提案する。 それは、マツオカを「他社と比較できないブランド」として新たにブランディングすることだった。 かくして、その戦略は成功し、マツオカのサイトは危機を免れる。 しかし、その平和も束の間、ボーンたちの背後にはさらなる脅威が迫っていた・・・! う~んっ! 3ヶ月ぶりの日! それにしても、シリコンバレーは最高だったな~! スタートアップ系の人たちとも交流できたし、起業へのモチベーションも上がったなあ。 おっと、マツオカのみんなのところへ挨拶に行かないと。 みんな元気にしてるかな~! ヴェロニカさん! サイトからの

    コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング
    mari7777
    mari7777 2014/05/28
  • 1