WorksAllすべてのコンテンツ
Web制作会社の一つの基準はいいサイトを作っているかどうか、クリエイティビティに溢れる日本のWeb制作会社・Webクリエイター集団はたくさんありますが、その中から特に注目している集団を厳選して紹介します。 制作者としてよい刺激を受けるだけでなく、一緒に作ってみたいと思ったり、クライアントとして声をかけたくなるような魅力的な集団ばかりです。 株式会社バケモノ LETTERS, INC. 乾設計事務所 quip Design 株式会社ディスカバリー号 mount inc. 株式会社バケモノ 株式会社バケモノ 名前のインパクトだけでなく、クリエイティブのインパクトも圧倒的な株式会社バケモノ。 この春設立したばかりなので初耳の人も多いかと思いますが、クオルトグラフのメンバーが立ち上げた新会社です。 「なんだかわかりやすい、どこか使いやすい」をキーワードにさまざまなWebサイトをプロデュース・作成し
ココホレジャパンは、 地域を起点に働く広告会社です。 大都市のモノマネやコピペではない、 その地域だけの魅力と価値を掘り起こし、 共感して、「これ、いいでしょ!」と伝えていく。 それが私たちの仕事です。 継業・事業承継支援 地域の、魅力ある仕事の後継者を全国から募集する「事業承継版空き家バンク」=「ニホン継業バンク」。地域の承継支援や関係人口創出に取り組む「継業サポートセンター」の設置など、自治体と協働し、地域の、残したい仕事、なくしたくない仕事を起点にした地方創生に取り組んでいます。 マチコミュニケーション ココホレジャパンの拠点・岡山のまちを中心に、全国の地域の魅力をSNSやメディアを通じて発信しています。その中で私たちが大切にしているのは、自分たちがまちの当事者になること。そして、地域の余白を全力で面白がることです。まちと深く関わることで見えてくる本質や豊かさを可視化して、地域に暮ら
恐らくWeb制作会社として続けていたら、とっくに潰れていただろう。 昨日、アメリカでのWeb制作会社、及びWebマーケティング会社の事情について聞かれた。昨今の市場と自社の状況をふまえ思わず上記の通り答えてしまった。 我がbtrax社は創立当初は”ごく普通”のWeb制作会社として業務をスタートした。 それから数年はサンフランシスコのオフィスでアメリカの会社に対してサイトを作る、ただそれだけの会社であった。 その後、市場の変化を中心に様々なファクターが理由で気がつけば現在のクロスボーダーを特徴としたサービスデザインや、ブランディングをサービスの中心にする様になった。 恐らく日本ではいまだビジネスとして成り立っている、Web制作・システム開発・Webマーケティング業務であるが、残念ながらここアメリカでは一つの企業としてそのようなサービス”だけ”で生き残って行くのはかなり不可能に近いと思っている
TOYOTA SIENTA Yaklut 400W となりの井戸 / Like You JRA “Fanfare” SHISEIDO “Optune” MAZDA MX-30 土曜洋画劇場 DisneyLand Hong Kong Google “MobileSearch” McDonald’s “Toy Recycle” ACジャパン “交通遺児育英会” UNIQLO “AIRism” オロナイン軟膏 さわる知リ100 SONY “Xperia Hello” セブン-イレブン AMERICAN EXPRESS YKKap ほけんの窓口 PORTRAIT UNIQLO “HEATTECH” Nintendo “あつまれ どうぶつの森” FUJITSU SHORTFILM TEPCO MOS BURGER TANAKA HOLDINGS Google Discover UNIQLO “Bab
nendo : whispers of nature 何気ない「自然のささやき」たちから着想した展覧会 Milan Design Week 塀の家 視線を調整するブロック塀に囲まれた家 THE PERFECT 3WAY GLASS 3つの飲み口で味わいが変わるビール専用グラス サッポロビール株式会社 drift ハコが水面に浮かんだような収納家具 Glas Italia Tokyo2020 聖火台 太陽の生命力と、「循環」に見る日本的美意識を表した聖火台 HANDS 「手」を1本の線で表現したブランディング計画 HANDS GLOO 「貼る」ことのストレスを解決した接着用品ブランド KOKUYO SUMUFUMU TERRACE 多様なコミュニケーションを可能にする、渦巻き状のサッシ 積水ハウス 展覧会「NENDO SEES KYOTO」 GACHA GACHA COFFEE ガチャガチャ
08.11.21「第47回ビジネス広告大賞」で広告賞受賞。 08.05.20光文社「読者がえらぶカラー広告コンクール」で広告賞受賞。 07.10.25JAA主催「消費者のためになった広告コンクール」で金賞受賞。 07.06.21カンヌ国際広告祭メディア/サイバー両部門で銀賞受賞。 07.05.11クリオ・アワード イノベーティブ・メディア部門入賞。 07.03.30インタラクティブ・アド・アワードで銅賞受賞。 06.11.27ISMS認証基準を国際規格ISO 27001に移行しました。 05.03.01株式会社たき工房[ブラン]は株式会社ブランになりました。
《丁寧に本を差し出す》 BACHは本にまつわるあらゆることを扱います。 本屋さんをつくったり、図書館をつくったり、 本自体を編集・制作するのが私たちの仕事です。 私たちは本というメディアの力を今でも信じています。 それは、小説でも写真集でもマンガでも図鑑でも雑誌でも同じことです。 印刷されたすべての言霊や感情を然る場所に届け、 あらゆる人たちにその面白さを伝えたい。 私たちの活動は、そんな気持ちに支えられています。 創業した2005年から、私たちは 「人が本屋に来ないのならば、人がいる場所へ本をもっていこう」と考えてきました。 そして、人と本が偶然出くわす「幸福な事故」を誘発させようとしてきました。 近年は本にまつわる素敵な場所も少しずつ増えてきましたが、 一方で読まれた本が誰かの日々に作用することは減っているとも思います。 時間の奪い合いが激しい現在は、 没入がたいへんな本と人の距離はひ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く