広告を出稿する際に、ターゲットを指定するのは一般的な話です。 戦略的に特定のターゲットへのみマーケティングを実施したいというケースは別にして、限られた広告予算の中でマーケティングコストの最小化をはかるため、広告に反応しそうなターゲットに広告露出を絞り込むという方法がよく取られています。 そこで抱く疑問が「その設定ターゲットは、その商品に最も反応するターゲットなのだろうか?」ということではないでしょうか。 客観的なデータに基づいてターゲットを特定しているケースは少ないようです。また今までこれが手軽にできる状況でもありませんでした。 アクセストラッキングが可能で、かつ利用者の属性情報も集めている広告媒体では、実際に広告に接触した人の中からアクションした人(リンク者、購入者など)の傾向を調べることで、広告に反応しやすいセグメントを見つけることは理論上可能です。 『CMサイト』では、独自の分析表に