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メールに関するmarihoooのブックマーク (4)

  • 株式会社CMサイト|ラボルーム

    広告を出稿する際に、ターゲットを指定するのは一般的な話です。 戦略的に特定のターゲットへのみマーケティングを実施したいというケースは別にして、限られた広告予算の中でマーケティングコストの最小化をはかるため、広告に反応しそうなターゲットに広告露出を絞り込むという方法がよく取られています。 そこで抱く疑問が「その設定ターゲットは、その商品に最も反応するターゲットなのだろうか?」ということではないでしょうか。 客観的なデータに基づいてターゲットを特定しているケースは少ないようです。また今までこれが手軽にできる状況でもありませんでした。 アクセストラッキングが可能で、かつ利用者の属性情報も集めている広告媒体では、実際に広告に接触した人の中からアクションした人(リンク者、購入者など)の傾向を調べることで、広告に反応しやすいセグメントを見つけることは理論上可能です。 『CMサイト』では、独自の分析表に

  • メディア・パブ: メールマーケッティング,金曜がダメで土曜がベスト

    メールは,一時のような威力を発揮しなくなったかもしれないが、今でも有力なマーケッティングツールであることに変わりはない。メールマーケッティングの課題は,スパムの増加に伴い低下しているメールの開封率やクリック率を少しでも高めることである。 米eROIが,曜日によって開封率やクリック率がどう変わるかを調べている。第2四半期の調査によると,開封率もクリック率も土曜日が最も高く,日曜日はそれに次いで高かった。逆に,金曜日は最も低かった。金曜がダメで土曜がベストという結果は,予想通りである。BtoCメールの場合は顕著であろう。だが,実際に配信されているメール件数は,土曜,日曜が少なく,木曜,金曜が多かった。また一日の時間帯でも,開封率やクリック率が高くなるのは,昼とか夜となる。 (クリックで拡大) 特に,BtoCメールを発信する場合は,発信者の都合の良い時間帯に送るのではなくて,開封率やクリック率の

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