スマートフォン(スマホ)やタブレット端末の普及に伴い、企業がマーケティングのツールとしてインターネットの動画投稿・共有サイトに熱い視線を注ぎ始めている。消費者が動画と接する機会が増え、広告や販売促進に効果があると踏んでいるためだ。ニコニコ動画とユーチューブ。利用者数と動画量で日本最大級の規模を誇る2大サービスは、ネットならではの特性を前面に打ち出し、プラットフォームとしての魅力を競っている。■動画サイト「niconico」、イベント重視 若者が支持
スマートフォン(スマホ)やタブレット端末の普及に伴い、企業がマーケティングのツールとしてインターネットの動画投稿・共有サイトに熱い視線を注ぎ始めている。消費者が動画と接する機会が増え、広告や販売促進に効果があると踏んでいるためだ。ニコニコ動画とユーチューブ。利用者数と動画量で日本最大級の規模を誇る2大サービスは、ネットならではの特性を前面に打ち出し、プラットフォームとしての魅力を競っている。■動画サイト「niconico」、イベント重視 若者が支持
» 高校生が「ペニスの雪像」制作 → ご近所激怒で通報 → ペニスがさらに膨張しご近所の怒り大爆発!! 特集 雪が積もったときの楽しみのひとつが雪像作り。定番の雪だるまから一風変わったデザインのものまで、作り手の数だけ雪像のアイデアはある。 現在アメリカでは、一人の高校生がちょっとした遊び心から制作した雪像が大きな話題を呼んでいる。あまりにも斬新なそのデザインゆえ、アメリカ全土から注目を集め、わざわざ記念撮影に訪れる人もいたという。しかし、彼のご近所さんたちにとっては怒りの対象でしかなかったようだ。 問題の雪像を作ったのは、ロードアイランド州に住むライアン君(16)。そして、近所の人々を激怒させたデザインというのは……なんと、ペニス! しかもこれがデカイ!! 高さ約180センチはあるという「巨大ペニス」だ。 彼は「ジョークだった」と語っているが、これがなかなかの完成度だったことから、ご近所
(東洋経済オンライン) 日本人はどうやって日本人になるのだろうか? そんな誰もが意識したことがないことを、グローバル化という視点でとらえていくとどうなるだろうか? 21世紀のグローバル化が私たちに突きつけている問題は、国際標準語(英語)を話す国際人になることではない。日本人という確固たるアイデンティティを持って、世界を舞台に活躍できる人材になることだ。しかし残念ながら、日本で日本人の両親から生まれ、日本の教育を受けて育つと、真の日本人にならない。一人娘をアメリカと中国の教育で育てたジャーナリストが、その経験を基に、日本人とは何かを問いかける。日本人に欠けている4つの要素「私たちはどうやって日本人になるのだろう?」今回から始めさせていただく連載のテーマは、これである。こう書いただけで、「???」と思う方が大半だと思う。中には、そんな当たり前のことが、なぜ原稿のテーマになるのか? と言う方もい
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