Feb 16, 2016 · unity Unity公式のスプライトシェーダをベースにした、スプライトにエフェクトをつけるシェーダ2本。 指定色でベタ塗りにするシェーダ:SpriteBetaMask 指定色でアウトラインと影をつけるシェーダ:SpriteOutline ベタ塗りシェーダ 未取得のアイテムをシルエット表示にしておきたいといった場合に、 わざわざ画像を別に用意しなくても良いように作ったシェーダ プロパティ Mask Color:ベタ塗りにする時の色 Mask On:trueでベタ塗り状態にする Tint:乗算する頂点色(SpriteRendererのColorと同じ) アウトラインシェーダ 枠をつけてちょっと目立たせたいとか簡単な影を落としたいといった場合に、 画像を別に用意しなくても良い&ある程度動的に変化できるように作ったシェーダ プロパティ OutLine Spread: