1.色々な媒体資料を見て研究する 「どんな媒体資料にしたいか」というイメージが固まっていないと、いざ作り始める時につまづいてしまいますよね。そのため、まず私は色々なメディアの媒体資料を見て研究することからスタートしました。 「どんな形式で作られているのか?」「自社メディアをどんな言葉で表現しているのか?」「アクセス数はどれくらいか?」「広告メニューや料金の見せ方は?」など様々な疑問を頭に浮かべながら、とにかくたくさんの媒体資料を見まくりました。 色々なメディアの媒体資料を見ることで、それぞれの事例が学べるだけでなく、自社メディアとの違いも浮き彫りになるため、自然とイメージが湧いてきますよ! 媒体資料まとめ記事 研究する過程で発見した素敵なデザインの媒体資料や、自分なりに参考になったポイントをまとめた記事を書きましたので、こちらも併せて読んでみてください! また、以下の記事も非常に参考になり