キャッチコピーに関するmarketer10のブックマーク (3)

  • 知らなくていいの?「売れる」コピーを短時間で書くためのたった3ステップ

    自社商品の質には自信があるのに、なかなか認知が広がらず売り上げが伸びないというお悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。 商品が売れるきっかけを作るために、まず「キャッチコピー」を見直してみてはいかがでしょうか。 キャッチコピーは作成者の感性に委ねられる部分が大きいため、戦略的に構築しないと誰にも響かないものが出来上がってしまいがちです。 今回は、効果的なキャッチコピーを短時間で書くステップを3つに分けてご紹介します。 各項目にチェックポイントを記載しておりますので、実際にコピーを作成する際の参考にしてみてください。 このニュースを読むあなたにオススメ 100万PVのネットショップを立ち上げたユーザー目線のコンセプトづくり 心理操作でコンバージョン率向上が目指せるかも!?知っておきたい行動心理学7選 ランディングページを作成する時に使える心理学15選 1.コピーを書き始める前に

    知らなくていいの?「売れる」コピーを短時間で書くためのたった3ステップ
    marketer10
    marketer10 2016/06/17
    “効果的なキャッチコピーを短時間で書くステップを3つに分けてご紹介”
  • ネーミングに悩んだら?活用すべき発想法・企業事例や便利なツールまとめ

    会社名、店名、商品の名前にいたるまであらゆるシーンでネーミングは重要です。一度決めてしまったネーミングは何度も変更しづらいので、よく吟味して納得できるものを考える必要があります。 しかし、なかなかアイデアが浮かばないという方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために、ネーミングを決めるときに参考になる発想法やコツ、企業事例に加え、悩んだ時に使えるツールをまとめて紹介します。 ▼ネーミングに便利なツールは3ページ目で紹介 ネーミングの重要性 今でこそ多くの人に定着しているネーミングもありますが、中には発売当初は全く認知されずに売れなかった商品もあります。 例えば、「お~いお茶」でご存知の伊藤園の緑茶飲料も発売当初の商品名は、缶煎茶(かんせんちゃ)でした。しかし、全く売れないことからアンケートを実施し、ネーミングにある「煎茶」が読みにくい・読めないということが分かりました。 その後の追

    ネーミングに悩んだら?活用すべき発想法・企業事例や便利なツールまとめ
    marketer10
    marketer10 2016/03/28
    “ネーミングを決めるときに参考になる発想法・ツールを16個ご紹介”
  • キャッチコピーの作り方|もう失敗しないための7大テクニック! | LISKUL

    普段からテレビCMなどでよく目にしているキャッチコピー。 ※広告会社向け:テレビCM提案の方法 どれもセンスにあふれていて、すごく魅力的に思えます。 ただ、いざ自分でキャッチコピーを考えようとすると、なかなかいいアイデアは浮かんでこないもの。高い成果を出すキャッチコピーとなるとなおさらです。 資料:キャッチコピーのチェックリスト(無料) しかし、例えセンスがなかったとしても、いくつかのポイントを押さえるだけでキャッチコピーはグッとユーザーの心に刺さりやすくなります。 記事では、キャッチコピーの作り方について書かれた25個のエントリーを徹底調査し、最も頻繁に紹介されていた7つのテクニックをピックアップしました。 あわせて、サイトのキャッチコピーを変更しただけで成約率がUPした事例もご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。 どれも今すぐ取り入れられるテクニックになっていますので

    キャッチコピーの作り方|もう失敗しないための7大テクニック! | LISKUL
    marketer10
    marketer10 2015/11/12
    “いくつかのポイントを押さえるだけでキャッチコピーはグッとユーザーの心に刺さりやすくなる。”
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