自社商品の質には自信があるのに、なかなか認知が広がらず売り上げが伸びないというお悩みをお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。 商品が売れるきっかけを作るために、まず「キャッチコピー」を見直してみてはいかがでしょうか。 キャッチコピーは作成者の感性に委ねられる部分が大きいため、戦略的に構築しないと誰にも響かないものが出来上がってしまいがちです。 今回は、効果的なキャッチコピーを短時間で書くステップを3つに分けてご紹介します。 各項目にチェックポイントを記載しておりますので、実際にコピーを作成する際の参考にしてみてください。 このニュースを読むあなたにオススメ 100万PVのネットショップを立ち上げたユーザー目線のコンセプトづくり 心理操作でコンバージョン率向上が目指せるかも!?知っておきたい行動心理学7選 ランディングページを作成する時に使える心理学15選 1.コピーを書き始める前に