関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

時間に関するmarketer10のブックマーク (1)

  • 時間を有効活用できていますか?緊急度は低くても重要なタスクに集中して取り組むための7つのステップ | ライフハッカー・ジャパン

    タイムマネジメントばかりを気にして、大事なことを忘れていませんか? それは、タスクをしょっちゅうスイッチするのではなく、せっかく確保した時間を使って、1つのタスクに集中できる能力です。 スケジュールを確保しているのに集中できない理由は、あなたの脳が集中砲火に対する受け身の状態に慣れてしまっているから。意図的かどうかは別として、あなたの認知状態は、職場環境や労働習慣のせいで一触即発になっているのです。それを防いで大きなプロジェクトに集中したければ、あらかじめ意識して心のギアをシフトしておかなければなりません。そこで、心のスピードを緩めて重要な仕事に集中するための7つの方法を紹介します。 1. 自分とのミーティングを設定する 重要なプロジェクトが緊急事態になるまで手を付けずに待っていては遅すぎます。ここで大切なことは、緊急性のプレッシャーを回避して、自分との「ミーティング」を設定すること。ミー

    時間を有効活用できていますか?緊急度は低くても重要なタスクに集中して取り組むための7つのステップ | ライフハッカー・ジャパン
    marketer10
    marketer10 2016/01/16
    “スケジュールを確保しているのに集中できない理由は、あなたの脳が集中砲火に対する受け身の状態に慣れてしまっているから。”
  • 1