LPOに関するmarketer10のブックマーク (3)

  • ココをチェックすれば結果が出る!?ランディングページ(LP)制作時に注意したい15のポイント

    ランディングページは、1ページという限られたスペースの中でユーザーのニーズを喚起し、アクションを起してもらう必要があります。 ただホームページを短くまとめただけ、という認識をもたれている方も多いと思いますが、決してそうではありません。少ない情報をどう取り入れるかが重要となるため、ただ何となく作っただけでは思うような成果は出ません。 そこで今回は、ランディングページを作成する際に必ず気をつけたい注意点をまとめてご紹介します。これから作りたいと思っている方はもちろん、成果が出ないと悩んでいる方も参考にしてみてください。 ▼成果の出るLPデザインのポイントをまとめた資料はこちら ランディングページについてのおさらい ランディングページ(landing page)とは、ユーザーが検索エンジンか広告などから最初にアクセスしたページのことを指します。「LP」とも呼ばれています。 一般的なWebページと

    ココをチェックすれば結果が出る!?ランディングページ(LP)制作時に注意したい15のポイント
    marketer10
    marketer10 2016/11/10
    “ランディングページを作成する際に必ず気をつけたい注意点”
  • ランディングページを作成する時に使える心理学15選

    ランディングページは、1ページのみでサービスの魅力を伝え、何かしらの成約に結びつけなければいけません。 少ない情報でいかにユーザーのニーズを喚起し、行動に起こしてもらうかが重要となりますが、心理学を応用するとユーザーに響きやすいコンテンツを作成できる可能性が高まります。 今回は、ランディングページを作成する時に応用できる心理学をまとめました。 ランディングページを頻繁に作成される方は是非チェックしてみてください。 ▼成果の出るLPデザインのポイントをまとめた資料はこちら このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・キャッチコピーを作成する時に役立つ心理学用語11選 ・【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選 ・ホームページの売上げがあがる行動心理学まとめ 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重

    ランディングページを作成する時に使える心理学15選
    marketer10
    marketer10 2016/06/17
    “ランディングページを作成する時に応用できる心理学”
  • 脅威のLPOツール活用術!ランディングページで申し込み率を平均の10倍にした話 | 中小企業経営者のための名古屋コンテンツマーケティング塾

    高性能LPOツール(月額30万円)を使った施策 見込み客が何を探しているのかをツールで把握し、その顧客専用の縦長ページに誘導 Googleで3番目に検索されるキーワードはYahoo!、検索ニーズが読み取れないからこそツールによる自動最適化が必要だった 今回は私が会社員時代に、クライアントへLPOツールとランディングページの活用を提案し、サイトからの申し込み率を平均値の10倍にした事例についてお話ししたいと思います。平均値の10倍の申し込み率を出すという事は脅威的な事です。 LPOツールで、ホームページに訪問しているユーザーの属性を見える化し、その属性専用のセールストークを縦長のランディングページで展開して、一気に申し込みまで刈り取るという事をしました。

    脅威のLPOツール活用術!ランディングページで申し込み率を平均の10倍にした話 | 中小企業経営者のための名古屋コンテンツマーケティング塾
    marketer10
    marketer10 2015/12/08
    “サイトからの申し込み率を平均値の10倍にした事例”
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