タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Kubernetesとkubernetesに関するmarmot1123のブックマーク (2)

  • Kubernetesでステートフルなゲームサーバを動かした思い出

    とあるスマートフォン向けMMORPGプロジェクトで、アプリケーションサーバをほぼすべてGKE(Google Kubernetes Engine)に乗っけて動かしていました。 このゲームは、モバイル向けながら、複数プレイヤ間でそこそこリアルタイム性の高い同時プレイができるものでした。同じフィールドを誰かが歩けば、自分が見ている画面でもほぼ同時にそいつが歩いて横切っていく、同じ敵と皆で一緒に戦えば、誰かが繰り出した攻撃が参加者全員の画面に即同期される、もちろんチャットもできる、そんな具合です。今ではさほど珍しくないのかもしれませんが、PCのオンラインゲームのような機能を搭載した、リアルタイム性の高いモバイルゲームでした。 さて、こうなってくると、オーソドックスなWebサーバのような、HTTP/1でリクエスト/リプライを捌く、というサーバだけでは要件を満たすことができません。 複数プレイヤ間で

    Kubernetesでステートフルなゲームサーバを動かした思い出
    marmot1123
    marmot1123 2019/04/05
    難しそうだ
  • ダイ・ハード in the Kubernetes world

    1. ダイ・ハード in the Kubernetes world 真壁 徹 クラウドソリューションアーキテクト 日マイクロソフト株式会社 2018/12/18 Container Xmas Party しぶといKubernetes使いになろう 2. 自己紹介 { “名前” : “真壁 徹(まかべ とおる)”, “所属” : “日マイクロソフト株式会社”, “役割” : “クラウド ソリューションアーキテクト”, “経歴” : “大和総研 → HP Enterprise”, “特技” : “クラウド & オープンソース”, “資格” : “CNCF Certified Kubernetes Admin.”, “Twitter” : “@tmak_tw” } https://phippy.io/ 好きなキャラクター: Captain Kube

    ダイ・ハード in the Kubernetes world
  • 1