ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは 作者: 石塚しのぶ出版社/メーカー: 東京図書出版会発売日: 2009/11/10メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 120回この商品を含むブログ (22件) を見る 年間売上高10億ドル 靴のネット通販を展開している企業ザッポスである。10億ドルといえば、ざっと900億円になる。これがどれぐらいの規模になるかといえば、少し古いデータになるが、「日本のオンライン販売ではアマゾン.co.jpが1500億円で首位、2位は650億円のベルメゾンネットである(出所:ビジネスチャンス2008年5月号「日本のECサイトBEST1000」→ http://diamond.jp/series/socialweb/10001/)」。 仮にその売上だけでいえば、日本ならネット通販第二位となるわけだ。今で
![ザッポスの奇跡 - atutake's diary](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/20f2129744be181bcfb13f3d5e2c0460b7d8b9ce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41-6SjjZSkL._SL160_.jpg)