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サービスとファッションに関するmars133letoeonetnejpのブックマーク (1)

  • お店やブランドの“シナリオ”、持っていますか?

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 お客様が洋服を買うお店を選ぶ時、いちいちそのお店の形態を気にしてから入るかどうかを判断される、ということはあまり無い。 (形態というのは、アパレルメーカーのブランドショップ、バイイング志向のセレクトショップ、メーカー志向のセレクトショップ、テイスト別品揃え専門店などのこと) ただなんとなく、気になるお店だったので入ってみた、というの実態であろう。 その「なんとなく」という情緒に、いかに訴えかけられるか? これが、入店に結びつくキ−ワード。 そのための最終手法として、内装・インテリアやフェイシング(狭い意味でのVMD)がある。 内装・インテリアやVMDは最終手段なのです。 では、それ以前に大切なものとはなんでしょう? 一番大切なのは、そのお店やブランドの生き方、コンセプト、ブランディングです。 「誰かのため、世の中のために、そのお店やブランドが何を提供で

    お店やブランドの“シナリオ”、持っていますか?
    mars133letoeonetnejp
    mars133letoeonetnejp 2014/10/07
    入りやすい店、入りたくなる店、どっちが重要?シナリオによって違ってくる。
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