クライアントはなぜ依頼をしてきたのか? 思い浮かべてみてください。 クライアントであるブティックのオーナーからオーダーが入りました。 「マネキンを使いたいのだけれど・・・」 あるいは 「店舗の改装をしたいのだけれど・・・」 あなたはマネキンのカタログを持って取引先のブティックを訪れる。 あるいは あなたは設計者を連れて改装図面の打ち合わせにブティックを訪れる。 普通はこういう行動を取ると思います。 ではちょっと考えてみてください。 そのブティックの経営者は どうしてあなたにマネキンをオーダーしたのか? あるいは 改装の依頼をかけたのか? もしかするとその奥にある本当の理由は、お客様のお買い上げ単価が減っていたので、高額商品が売れるようにしたくてマネキンをオーダーしたのかもしれません。 あるいは お客様の入店客数が減っていたので改装の依頼をかけたのかもしれません・・・ マネキンの場合 お買い
![マネキン会社、設計・施工会社の皆さんへ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fe9b06e4f34927e731aab7dfffcf878fe30f728/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fvmd-lighthouse.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2FIMG_3360.jpg%3Ffit%3D960%252C720%26ssl%3D1)