タグ

ブックマーク / www.marsdesign.co.jp (328)

  • RGBのままリッチなモノトーン・ダブルトーン画像を作る方法+アクションDL配布

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 いきなりグレースケールに変換? それは勿体無い! RGBを活かしたままで、カラー写真を変換する方法。 印刷物ではちょくちょくあるが、WEBサイトでも イメージとして、モノトーンやダブルトーンの写真を 使用することが時々ある。 「いきなり、グレースケールに変換してませんか?」 RGBとグレースケールを比べた時、 それぞれが持つことのできる画像としての情報には 大きな差がある。 グレースケールに変換した段階で、多くの情報が失われてしまう。 これは、非常に勿体無いし、実は後からの補正も大変だ。 しかし、今ならRBGのままモノトーン画像を作ることができる。 今日は、Photoshopの調整レイヤーと白黒機能を活用した 「R

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/29
    RGBのままリッチなモノトーン・ダブルトーン画像を作る方法
  • お問い合わせを増やすエントリーフォームの作り方まとめ |デザイン会社

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 見込み客を逃さずにコンバージョンさせる エントリーフォームとは? どんなにSEOを頑張っても、 どんなにソーシャルメディアを活用しても せっかく集客した「見込み客」を お問い合わせ、資料請求、お申し込み、ご注文というかたちで コンバージョンさせられなければ何の意味もありません。 さて、どうやってコンバージョン率をアップさせ、 売上アップに繋げれば良いのでしょうか? まずは、エントリーフォームから見直しましょう。 お問い合わせを増やすエントリーフォームの作り方をまとめます。 お問い合わせを増やすエントリーフォーム作成の 3つのポイント 1)人が見えないエントリーフォームにしない 2)流れの分からないエントリーフォーム

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/27
    お問い合わせを増やすエントリーフォームの作り方まとめ
  • WEB制作|デザイン会社|超簡単! 髪の毛の画像を1分で切り抜く方法まとめ

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 切り抜き・マスク作業で、もうイライラしない! 誰でも、切り抜き30秒・調整30秒で完成できる方法。 WEBサイトやLPのキービジュアルでは画像を使うことが多い。 しかし、お客様から素晴らしい画像の支給があるとは限らない。 「これ、マスクしないといけないじゃないか!」 昔からマスク専用のアプリケーションがあるほど、 マスク作業・切り抜き作業というのは 利益にならないのに、手を抜けない根気が必要な作業。 しかし、今なら誰でも簡単に、1分あればできる。 今更だが、やっとAdobeのCS5シリーズをまともに使い始めたので ここで、Photoshop CS5を使った、超簡単マスク術を紹介したい。 お題の写真 こちらが今回のお

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/27
    超簡単! 髪の毛の画像を1分で切り抜く方法まとめ
  • 過去最大級のGoogle検索システム改良の概要と対策まとめ

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 今後数カ月間で変わるGoogle検索システムの改良 による影響と対策とは? 米インターネット検索大手のグーグルがウェブ検索方式を 今後数カ月間で大幅に改良すると ウォール・ストリート・ジャーナル 日版に掲載されました。 ここで、その概要と今からできる対策を考えていきます。 ◆Google検索システム改良のポイント 1)検索結果表示方法の変更 2)セマンティック検索の導入 上記の2つが今回の改良によって、大きく変更となります。 それでは、それぞれについて考えていきます。 1)検索結果の表示方法の変更 ウォール・ストリート・ジャーナル 日版によると、 "グーグルの検索エンジンは青色のウェブリンク一覧を 羅列するだけ

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/16
    過去最大級のGoogle検索システム改良の概要と対策まとめ
  • ランディングページのおさらい:レイアウトの基本! |デザイン会社

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 コンバージョン率の高いランディングページの 重要性は高まっていると思います。 まずは訪れたユーザーを逃さないために、効果的なキャッチコピーと 商品画像を大きく配置する必要があります。 商品にもよりますが、高級感のある商品や、女性向け化粧品、 ハイブランドのファッションなどは特にきれいな画像を使い イメージアップをはかる必要があります。 ヘッダーは欲しいとか応募したいといった欲求を かき立てる必要がありますので、こちらにサンプルプレゼントや キャンペーンの申込みボタンを配置することも重量です。 次に大事になってくるのが、ヘッダーのすぐ下に何を おくかです。 イメージとキャッチコピーで心をつかんだら、さらに 信頼感を与

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/14
    コンバージョン率の高いランディングページの重要性は高まっていると思います。
  • PRページで今すぐ使える、タイトル画像の作り方をサッポロビールで検証! |デザイン会社

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 商品パッケージとキービジュアルを統一して イメージ訴求力アップ! サッポロビールで展開しているキャンペーンページを参考に、 今回はキービジュアル(タイトル画像)をどのように作ると良いか 3つのポイントを考えていきたいと思います。 ◆効果的なキービジュアルを作る3つのポイント 1)インパクトが欲しいなら 商品パッケージのキーカラー以外の色を使わない 2)スッキリ見せたいなら 商品パッケージのトーンに合わせる 3)楽しさを伝えたいなら 商品パッケージのイメージを装飾で表現する それでは、それぞれについてご説明していきたいと思います。 1)インパクトが欲しいなら 商品パッケージのキーカラー以外の色を使わない まずは、Dr

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/13
    サッポロビールで展開しているキャンペーンページを参考に、今回はキービジュアル(タイトル画像)をどのように作ると良いか3つのポイントを考えていきたいと思います。
  • LP(ランディグページ)作成のチェックポイント! |デザイン会社

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 WEBプロモーション上で、重要な役割を果たしているのが LP=ランディングページです。 作成時に注意すべきポイントとしては。 ①オファーの内容が明確になっているか? ②見出しと誘導ボタンの内容が一致しているか? ③フォームの位置は適切か? ④フォームの入力項目は適切か? ⑤Thanksページへのリダイレクト設定はされているか? ⑥客観的視点を持っていたか? 以上6項目が主として注意しておくと良い点となります。 ③④については、このページ内で問い合わせや申込み、 応募を受け付ける場合のこととなりますが、別ページや 体サイトへの誘導を行うとしてもそのボタンの位置や 文言があっているか、押したくなるかということを しっ

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/12
    WEBプロモーション上で、重要な役割を果たしているのがLP=ランディングページです。
  • タイムリミットは3/30 Facebookタイムライン化でチェックすべきポイント |デザイン会社

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 3/30でFacebookのインターフェースがタイムラインに 一化されると発表がありましたね。 何をチェックすべきかのまとめサイトがありました。 WEB制作サイドの人間も、企業で導入されている方も このニュースには多少なりとも、あーっと声がでたはず。 かなり仕様がかわるので、ケアしておかねばならないことが たくさんあります。 そのポイントについて少し。。。 ◆まずは「カバー写真」という概念ができました。 企業サイトでいうところのメイン画像の感じですね。 幅が851pxまで対応できます。 またプロフィール画像と組み合わせてクリエイティブに みせることもできます。サンプルもそうですが、うまく、 カバー写真の一部にして

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/09
    3/30でFacebookのインターフェースがタイムラインに一本化されると発表がありましたね。
  • 画面全体を横スクロール:jqueryでつくるナビゲーション |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/03/08
    画面全体がスライドする形で、背景が切り替わっていく、横スクロールのナビゲーションを再現したサンプルを紹介しているサイトがありました。
  • WEB制作|デザイン会社|Flashを抜いた?HTML5の技術

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/28
    またまたHTML5でセンスの良い音楽と動きの連動が再現されたサイトサンプルがありました。
  • HTML5の可能性が感じられるサンプル |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/24
    HMTLで3Dポリゴンのような図を動かせるサンプルがありました。こんなこともHMTL5で実現可能なんですね。
  • HTML5でできる演出とデモと対応ブラウザがわかる! |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/23
    HTML5でできることがブラウザに制限されると取り上げましたが、その動きと対応ブラウザの一覧になっており、デモも見られるサイトがありました。
  • 意識させずにHTML5で多彩な表現 |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/22
    HTML5で作成されるサイト、見た目はこれまでのサイトとなんら変わりなく見えます。この「なんら変わりなく見える」というのがキモでしょうか。
  • できる!!HTML5の可能性 |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/21
    Javascriptをだいぶ紹介してきましたが、最新の技術で スマホなどにも最適化されているのはHTML5でしょうか。絵がかける、動画がみられる、簡単にレイアウト変えら、その表現力は素晴らしいものがあります。
  • Javascriptでゲームのような世界地図を表現 |デザイン会社

    お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 また素晴らしいサイトを見つけました。 世界地図がまるでビデオゲームのようにぐりぐりと動いてます。 アニメーションでずっと流れて動いているのですが、 右上のサブウィンドウのところで、マウスで動かすと 任意の位置に移動できます。 コンテンツは下部のメニューをクリックすると、そのアニメーションの マップの上にライトボックスのように展開します。 表現力と情報表示の早さと兼ね備えたサイトだと思います。 Javascriptゲームのようにぐりぐり動かせる世界地図

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/20
    また素晴らしいサイトを見つけました。世界地図がまるでビデオゲームのようにぐりぐりと動いてます。
  • Javascriptでここまでできる。面白い表現Javaの可能性 |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/17
    かなり面白い動きをjavascriptで表現しているものが紹介されいます。
  • Javascriptで美しいシングルページWEBデザイン |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/16
    Javascriptを使用して、イラストに動きを持たせ、まるでFlashで制作したかのようなサイトデザイン例がありました。
  • Javascriptをうまく使ったデザイン例 |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/16
    Jacvascriptを使ってうまくデザインし、情報も見やすくしているサイト事例がありました。
  • これからのWEB演出に欠かせないのは・・・ |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2012/02/15
    これまではFlash一辺倒だった見栄えの良い演出ですが、近年はJavascriptを用いたもの、またHTML5を使用したものに切り替わってきています。
  • Facebookプロモフォトコンテスト |デザイン会社

    marsdesign
    marsdesign 2011/12/16
    Facebookプロモーションはいろいろと展開されているが、ユーザーを巻こんでもりあげるには、やはりフォトコンテストの形式が一番相性がよいみたいです。