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経済に関するmarseille_51のブックマーク (3)

  • 日経トレンディが選ぶ08年ヒット商品、1位は「プライベートブランド」

    ■その他の写真はこちら 雑誌『日経トレンディ』(日経BP)が年に1度発表している「2008ヒット商品ベスト30」の記者会見が3日(月)、都内で行われ、今年のヒット商品1位に「PB(プライベートブランド)」が選ばれた。同雑誌の渡辺敦美編集長は同商品を選んだ理由について「今年は値上げの年。そんな中でも値下げしているPBはひと際輝いていた。バブル崩壊後の93年にもPBの流行はあったが、当時よりも品質が良い点も特長的だった」とコメント。また、2位に「Eee PC」(アスース・ジャパン社)、3位には「Wii Fit」(任天堂)がランクインした。 同ランキングは1987年の同誌創刊以来続いている企画。今年は2007年10月から2008年9月の間に発売された商品やサービスを対象に、売れ行きや影響力などのほか“新規性”“市場創出性”などを評価基準とし、総合判定を行っている。 また、同発表会では「2009年

    日経トレンディが選ぶ08年ヒット商品、1位は「プライベートブランド」
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    marseille_51 2008/11/03
    2位に「Eee PC」(アスース・ジャパン社)、3位には「Wii Fit」(任天堂)がランクイン
  • MONEYzine:サービス終了

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    marseille_51 2008/10/12
    米国トヨタ販売の9月の販売台数は前年同月比は29.5%と大幅に失速。
  • 200以上の店舗を閉鎖へ すかいらーく再建計画 - MSN産経ニュース

    ファミリーレストラン大手のすかいらーくは24日、全国約4000店舗のうち、業績不振の中華の「バーミヤン」や和の「夢庵」を中心に、平成23年12月末までに200以上の店舗を閉鎖することを柱とした再建計画をまとめ、みずほ銀行など取引銀行に示した。さらに100以上の不採算店を低価格店の「ガスト」などへ業態転換する。 また、財務基盤強化のため400億円規模の増資を実施。大株主の投資会社「野村プリンシパル・ファイナンス」を通じて、取引先の企業や銀行に引き受けを要請する方針だ。 ただ、消費者の「外離れ」が続く中、既存店の売り上げ減少が深刻で、再建計画をめぐる銀行側との調整は難航する可能性もある。 すかいらーくは、事業再編に必要な資金を調達するため、持ち帰りすしの「小僧寿し部」などの子会社を売却する方針だ。

    marseille_51
    marseille_51 2008/09/24
    “全国約4000店舗の内業績不振の「バーミヤン」や「夢庵」を中心に、平成23年12月末までに200以上の店舗を閉鎖”“事業再編に必要な資金を調達する為「小僧寿し本部」などの子会社を売却する方針”
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