北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。
2005年5月 KPMGでは、2002年7月、KPMG「ビジネス継続マネジメント(BCM)サーベイ2002」と題して、国内の上場・店頭公開企業および売上高500億円以上の未上場企業を対象に、日本国内におけるビジネス継続マネジメント態勢の構築状況についての第1回目の調査を実施しました。第1回目の調査は、ビジネス継続マネジメントという言葉がまだそれほど注目されていない2002年の段階でいち早くこの問題を取り上げたこともあり、その調査結果は日本企業の実状を示すデータとして広く活用していただきました。 あれから2年。日本国内においても、工場火災、感染症(SARS)の蔓延、情報漏洩事故や地震の発生等が相次ぐ中で、ビジネス継続マネジメントへの取組みの必要性はかなり認識されるようになったのではないかと考え、経年変化を調査し、新たな情報を提供するために第2回目のサーベイを実施しました。 今回の
〔BCP対策委員会事務局〕 平成20年6月14日8時43分頃に岩手県内陸南部にて発生した地震につきましては、証券各社における影響が発生していないとの確認がとれましたので、本日6月16日正午をもちまして、BCP対策委員会の招集を解除することといたしましたのでご連絡いたします。 皆様から登録いただきました業務状況情報につきましても、本日6月16日17時をもちまして削除(平時対応に戻す)いたします。 06/16 12:00 日本証券業協会 本Webサイトは、証券市場関係者のために設置されたWebサイトです。 緊急事態発生時における一般投資家の方々への情報提供は 日本証券業協会 又は 証券関係機関等 にて行いますので、そちらをご利用ください。
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