![http://www.designwalker.com/2009/07/photoshop-scratch.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ff1f0b6088f4085799229c562dcb3525e2a3b27/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fg.twimg.com%2FTwitter_logo_blue.png)
企業によるTwitter活用が話題になっている。先日はWeb Professional編集部の公式アカウントを開設したが、やはり気になるのはフォロワー数。多ければいいものでないとはわかっているが、少ないのも気になる。どうすればフォロワーが増えるのか、Twitterの達人に話を聞くと、要するに友だちを上手に作れる人は、Twitterのフォロワーも自然に増えていくものと確信した。入学式やクラス替えの後、教室のトビラをガラっと開けたときの気持ちを思い出してみよう。 方法1 プロフィール欄を設定しよう 「ヤンキー風」や「マジメ君」など、人は見た目で判断される。企業や個人が活動する分野でどんな風にTwitterユーザーとの関係を構築したいのかは、プロフィール欄の第一印象で方向づけられる。ですます調で書くのかネット文体なのか。画像には担当者の写真を使うのか企業ロゴを使うのか、キャラクターを使うのか。ど
Webデザイン意味を持たせる 以前記事にした、Amazonや Fedexなど、意味を込められ、 作られたロゴを参考にしたい と思って個人的に探しました。 インスピレーション向上に。 以前記事にした、Amazonや Fedexなど、意味を込められ、 作られたロゴを参考にしたい と思って個人的に探しました。 ロゴ制作をされてる方にも 少しは参考にして頂けるかと 思ってシェアしたいと思います。 こういうロゴを作りたい、というロゴ集です。どのロゴでも意味はあるのでしょうが、どの国の人が見ても、意味が分かるようなロゴはなかなか凄いですよね。インスピレーション向上になります。冒頭の「以前の記事」もよかったら。 City Cliq 指とボタンでcliqを表現しつつ、指とボタンが「太陽と街(city)」にも見えるように工夫されています。 City Cliq Birdie バーディとバードをかけて、アイアン
担当者レベルではインタレストマッチの効果を理解していても、実際に始めるとなると上司の決裁を得る必要が生じてくるだろう。しかし、インタレストマッチのことをよく知らない上司に、どのように説明すれば良いか困っているWeb担当者も少なくないはず。そこで今回は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を既に導入している担当者が、インタレストマッチを導入するにあたり、上司を説得することを想定した稟議書の書き方をわかりやすく指南する。 オリジナル稟議書と、最新の調査データを盛り込んだ添付資料をご用意したので、記事末尾のアンケートに答えて、ぜひダウンロードしていただきたい。 なお、検索連動型広告を新たに始める際の稟議書+添付資料(「インターネット白書2008年」版)も、アンケートに答えるとダウンロードできるので、あわせてご活用いただきたい。 インタレストマッチ導入時の稟議書の例文とは一般的な稟議書は、(1)件
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く