2017年10月30日のブックマーク (2件)

  • Webサイトやブログの集客を加速させるアイキャッチの参考デザイン | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。LIGブログ編集部です。 LIGのWebデザイナーの業務の一つに、日々更新されるLIGブログ記事の「アイキャッチ画像を作成する」という仕事があります。 今回は、累計1万枚以上のアイキャッチ作成から得た「集客を加速させるアイキャッチのデザイン」をLIGブログ編集部より紹介させていただきます。 ※この記事は2014年に公開されたものを再構成しています。 アイキャッチとは アイキャッチとは、文字通り目を引きつけるもので、Web上ではターゲットユーザーの注意を引き、クリック意欲を刺激してWebサイトやブログに訪問してもらうことを目的としたクリエイティブです。 記事一覧ページのサムネイル画像や、SNSでシェアしたときに表示されるOGP画像などに利用されます。 アイキャッチの必要性 では、なぜWebサイトやブログ記事にアイキャッチが必要なのでしょうか。LIGブログではアイキャッチ作成に力を

    Webサイトやブログの集客を加速させるアイキャッチの参考デザイン | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    maru0229
    maru0229 2017/10/30
  • 実践で身につくアイキャッチ画像の作り方

    訴求効果の高いアイキャッチ画像の作り方について、デザイナー以外の方にも実践して頂けるようにまとめました。 こんにちは。デザイナーの田島です。 今日、ブログは個人または企業のコンテンツマーケティングにおいて有効な情報発信ツールのひとつとして定着しています。 皆様はブログの記事を開いた際にまず目につくものはなんでしょう。 タイトルの次にインパクトを与えられるのが、アイキャッチ画像ではないでしょうか? 読者のページ離脱回避の策として、アイキャッチ画像は非常に効果的なツールともいえます。 今回は、訴求力の高いアイキャッチ画像の作り方とそのメソッドを、デザイナー以外の方にも参考にして頂けるようにまとめてみました。

    実践で身につくアイキャッチ画像の作り方
    maru0229
    maru0229 2017/10/30