タグ

ブックマーク / prtimes.jp (7)

  • 超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で400万本を突破!

    超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で400万を突破!~『モンスターハンター:ワールド』は1,500万に到達、グローバルでのユーザーベースが着実に拡大〜 株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One(注1)およびPC向けゲーム『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』の超大型拡張コンテンツ、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を全世界で400万出荷(注2)しましたのでお知らせいたします。 「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売数6,100万(2020年1月15日現在)を誇る大ヒットシリーズに成長し

    超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で400万本を突破!
    maruhoi1
    maruhoi1 2020/01/15
  • 社会実験Exograph、一部の応募者のメールアドレスをBCCでなくCCに入れ誤送信

    社会実験Exograph、一部の応募者のメールアドレスをBCCでなくCCに入れ誤送信株式会社Plasma(東京都目黒区、代表取締役 遠野宏季)は、社会実験Exographの一部の応募者へのメールアドレスをBCCではなくCCに入れ誤送信してしまいました。 株式会社Plasma(東京都目黒区、代表取締役 遠野宏季)は、11月17日夜に社会実験Exographの一部の応募者のメールアドレスをBCCではなくCCに入れ誤送信してしまいました。応募者の方と関係者の方にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。以後、再発防止に努めると共にプライバシーポリシーの見直しを行います。 株式会社Plasma(東京都目黒区、代表取締役 遠野宏季)は、11月1日からプライベート情報を全て収集・マネタイズするExographの第一回社会実験を行っています。 https://exograph.plasma.inc/

    社会実験Exograph、一部の応募者のメールアドレスをBCCでなくCCに入れ誤送信
    maruhoi1
    maruhoi1 2019/11/18
    炎上商法っぽいね
  • 不正ゲームデータの作成および販売の容疑者逮捕に関するお知らせ

    maruhoi1
    maruhoi1 2019/09/24
    不正競争防止法じゃなくても引っ張れるのか。昨年の法改正の目的は何だったんだろう……。
  • わかさ生活がJeSU「日本eスポーツ連合」とのオフィシャルスポンサー契約を発表

    maruhoi1
    maruhoi1 2019/01/28
    ゲーミングサプリメント発売しそう
  • esportsコーチから指導を受けれる新サービス『GamerCoach』を新規リリース

    株式会社GamerCoach(社:東京都品川区、代表取締役:安部健介)は2018年7月1日(日)より、ゲームコーチとゲームを教わりたいプレイヤーをつなげるプラットフォーム「GamerCoach」をリリース GamerCoach サービスページ https://gamercoach.jp/ 当サイトはゲームの高い技能を持ったコーチとコーチングを受けたいと思っているプレイヤーをつなげるためのプラットフォームです。プレイヤーは当サイトで好きなコーチを探し、コーチはコーチングを通して収入を得られます。 国内におけるesportsを取り巻く問題点 プレイヤー:個人向けの攻略コンテンツの不足 esportsと呼ばれるインターネットを用いた対人ゲームゲームの上達方法が一筋縄ではありません。上達するためのコンテンツは多くの人向けに発信された攻略サイトや上位プレイヤーの配信が存在します。これらのコンテン

    esportsコーチから指導を受けれる新サービス『GamerCoach』を新規リリース
    maruhoi1
    maruhoi1 2018/06/25
  • コーエーテクモゲームス、新ブランド「midas(ミダス)」設立のご案内

    このたび当社は、デジタルネイティブ世代である20代、30代の社員が主力となりスマートフォン市場において自由闊達なアイディアでヒット作を生み出し、新しいIPを創発することを目指す新ブランド「midas(ミダス)」を設立いたします。 このたび当社は、デジタルネイティブ世代である20代、30代の社員が主力となりスマートフォン市場において自由闊達なアイディアでヒット作を生み出し、新しいIPを創発することを目指す新ブランド「midas(ミダス)」を設立いたします。 新ブランド名「midas(ミダス)」の名称は、ギリシャ神話に登場するMidas王が神から与えられた「触れるものすべてを黄金に変える力」“Midas Touch”に由来します。 若い力が手掛けるコンテンツが黄金のように輝き、大きな成功をもたらすことを祈り、コーエーテクモゲームスが生み出す新しいコンテンツに触れた世界中のユーザーすべての方々の

    コーエーテクモゲームス、新ブランド「midas(ミダス)」設立のご案内
    maruhoi1
    maruhoi1 2017/03/30
  • Webメディア「はちま起稿」サービス運営・事業譲渡に関するお知らせ

    一部報道機関より、株式会社DMM.comとWebメディア「はちま起稿」との関係について質問された内容を受け、当社からこの件について下記公表いたします。 株式会社DMM.comは、Webメディア「はちま起稿」を2016年1月に買収いたしましたが、同年10月に他社への売却を決定し、現在は完了しております。 なお、譲渡先は以下の企業になります。 株式会社インサイト(東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル4F) ■件に関するお問い合わせ DMM.com 広報部 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番地3号恵比寿ガーデンプレイスタワー21階 TEL:03-5789-7031(連絡可能時間帯:平日10:00~18:00) E-MAIL: release-dmm@dmm.com

    Webメディア「はちま起稿」サービス運営・事業譲渡に関するお知らせ
    maruhoi1
    maruhoi1 2016/12/28
    自分でキュレーションメディア1からやるより既に名の知れてるのを買収した方が良いよねって感じか…
  • 1