タグ

データとmobileに関するmarushivaのブックマーク (2)

  • 「Mobile User Book 2010」過去1年間の調査データを集約 / IMJモバイル

    株式会社アイ・エム・ジェイ(社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田武仁)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合純一)は、この1年に渡り、モバイルに関するユーザー動向及びユーザーの意識について市場調査を行ってまいりました。この度、2009年に実施いたしました計8の調査レポートを「Mobile User Book 2010」として集約いたしましたので、ご案内いたします。 詳細につきましては、PDFをご覧下さい。 これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。 Adobe Readerのダウンロードはこちら。 ■件に関するお問い合わせ先 株式会社IMJモバイル http://www.imjmobile.co.jp/ 事業開発室 担当:嶋田 T

  • 実録・驚異の顧客獲得力 「ケータイから家が売れた!」 | ネットで売らないHP営業術 | ダイヤモンド・オンライン

    1 2 3 実録・驚異の顧客獲得力 「ケータイから家が売れた!」 唐突だが、みなさんは「インターネット」「ホームページ」と聞いて真っ先に何を連想するだろうか。 ビジネスパーソンならすぐ頭に思い浮かぶのが「パソコン」というキーワードかもしれない。が、それ以外の多くのインターネットユーザー、つまり、主婦や若者、あるいは高齢者などにとってのインターネットはむしろ携帯電話での利用が主であり、彼らを取り込んでいくには、「携帯サイト」でのコミュニケーションは避けて通れない。今回は携帯サイトから顧客を獲得する方法を考えてみよう。 多くの世代でインターネット といえば「ケータイ」 総務省が今年4月に発表した「平成20年通信利用動向調査」によれば、2008(平成20)年末時点で、調査対象者の75%が携帯電話を利用している(グラフ参照)。 年代別に見ると、13~19歳の約8割が携帯電話を持ち、20~50

  • 1