タグ

2009年7月15日のブックマーク (13件)

  • 貴方のライフスタイルを応援します。Drink & Dream 『D-Park』 - KELTY

    デイパックの代名詞と言えば、もちろんKELTY。 その歴史は半世紀を超える。 パックと言えば軍用の布製のモノしかなかった頃、まだバックパックという概念がなかった頃。 1952年、ディック・ケルティがパックの原点となるバックパッキングを世に送り出した。 建築家でもある彼は、持ち前の想像力と技術を駆使して、アメリカのカリフォルニア州サンバレーのとても小さな自宅ガレージで試作に没頭し続け、辿り着いたのが「フレーム+ショルダーストラップ+ウエストベルト」というアイデア。 50年以上経った今でも、大型パックのほとんどは、この基の組み合わせを踏襲している。 今に繋がるパックの原型の誕生である。 彼は毎日溶接機でアルミチューブと格闘し、傍らでのニーナがミシンに向かい続けた。 こうして生まれたパックは、瞬く間に全米の若者の心をとらえ「バックパック」という言葉が生まれた。 まさにパックの生みの親と賞賛さ

  • 「この人が好き」よりも大切なこと - GoTheDistance

    女てのはナただ可愛いだけじゃダメなのヨ きちんとパートナーとして立つというか 人生においても 仕事においても いい意味で片われでなきゃダメなんだヨ 湾岸MIDNIGHT 第15巻 なんかグッと来るセリフだった。 合う/合わないっていうのはある中で、自分をダイレクトに出せる相手ってやっぱりいる。言っていることじゃなくて、言わんとしていることがそのまま伝わる感覚。「ここ笑うところ!」「ここをわかって欲しいんだよ」「実は音はこっちなんだよ」っていうのが減衰せず伝わるというか。一言で言うと「噛み合う」なんだろうな。同じコトを言っても反応は千差万別だから。それはそれで面白いけど、こうありたいなっていう自分にさせてくれる感覚というか。同じ目線で言葉が交わせるってホント幸せなことだなぁと思います。 でも、どこかで一線を引いておくことも必要だと思う。 その一線の太さや距離というのは異なるだろうけど。僕が

    「この人が好き」よりも大切なこと - GoTheDistance
    marushiva
    marushiva 2009/07/15
  • Blog - Entheo

  • Google マップ/パーティートラベラーとヒッピーの聖地

  • 世界開放流

  • 実録・驚異の顧客獲得力 「ケータイから家が売れた!」 | ネットで売らないHP営業術 | ダイヤモンド・オンライン

    1 2 3 実録・驚異の顧客獲得力 「ケータイから家が売れた!」 唐突だが、みなさんは「インターネット」「ホームページ」と聞いて真っ先に何を連想するだろうか。 ビジネスパーソンならすぐ頭に思い浮かぶのが「パソコン」というキーワードかもしれない。が、それ以外の多くのインターネットユーザー、つまり、主婦や若者、あるいは高齢者などにとってのインターネットはむしろ携帯電話での利用が主であり、彼らを取り込んでいくには、「携帯サイト」でのコミュニケーションは避けて通れない。今回は携帯サイトから顧客を獲得する方法を考えてみよう。 多くの世代でインターネット といえば「ケータイ」 総務省が今年4月に発表した「平成20年通信利用動向調査」によれば、2008(平成20)年末時点で、調査対象者の75%が携帯電話を利用している(グラフ参照)。 年代別に見ると、13~19歳の約8割が携帯電話を持ち、20~50

  • 子供のいる主婦、「ユニクロ」「しまむら」だけでなく、「H&M」「Forever 21」でトレンドチェック

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    子供のいる主婦、「ユニクロ」「しまむら」だけでなく、「H&M」「Forever 21」でトレンドチェック
  • 米Google、広告掲載のないキーワードが4割

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    米Google、広告掲載のないキーワードが4割
  • Home

  • SEOランディングページを改善する5つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンバージョンのプロセスは、入り口が広く出口が極端に狭い「じょうご」にたとえられることがあり、最適化の取り組みを出口の方に集中させているマーケターは多い。じょうごの出口におけるコンバージョン率を調べる効果的な方法の1つは、直帰する訪問者を除いた独自のユーザーセグメントを作成することだ。こうしたセグメントからは、自サイトに関心を持つ訪問者のみについて、サイトとの関わり方を示すがわかるので、サイトの変化を知る優れた方法となる。なにしろ、そういう訪問者こそ、お金を払ってくれる顧客になる可能性が最も高い相手なのだから。 だが、じょうごの入り口はどうなっているのだろうか? サイトにやってきてもすぐに去ってしまう訪問者が多い? もしそうなら、最も取りこぼしの多いページがどれなのかを詳しく調べてみる必要がある。 SEOで最も力を入れるべきページを特定しないうちに、慌ててサイトを変更してはいけない。じょう

    SEOランディングページを改善する5つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 体と心と財布に優しく!!毎日食べられる美味な「粗食」のレシピ:アルファルファモザイク

    ■編集元:レシピ板より「毎日える美味な「粗」教えてクダサイ」 1 ◆JhjNHYPHHQ :03/07/17(木) 15:13 体と心と財布に優しく!! なおかつウマーで、毎日試せそうなのお願いします。 2 ◆JhjNHYPHHQ :03/07/17(木) 15:15 キュウリを水洗いし、2センチくらいに切ります。 ジャムとかの空き瓶に、塩こぶ・醤油少々・料理酒少々を入れます。 それに、キュウリを加えて蓋をします。よく振ります。 冷蔵庫で2時間くらい冷やします。 好みで、鰹節や一味をかけてべてください。 美味しいですよ!! 安いし!! 6 困った時の名無しさん :03/07/18(金) 02:20 干ししいたけ、ひじき、かんぴょうなど好きな乾物と にんじん、いんげんなど好きな野菜を細かく切って ごま油で軽く炒める。 そこに水・砂糖・醤油とおからを入れて炒

  • 20年来のつらさがほぼ消えたことについて

    学生のころからつい最近まで、僕は生きるというのは基的につらいことだと思っていた。ところが、そのつらさの大部分が簡単に消えてしまったのでこんなこともあるんだという意味で伝えてみたい。長いので興味があったら読んでください。 中学生のころから、いつも体のだるさを感じていた。お腹も弱く、何かあると下痢してばかり。当然元気なんかあるわけなく、高校生のころもあんまり前向きな人間ではなかった。でも頑張ればなんとかなると思える若さもあり、インスタントコーヒーに砂糖をぶちまけて勉強をしたら大学には合格した。大学では典型的な怠惰な学生で、起きるのはデフォルトで午後、授業には半分も出ていないと思う。無気力で今にして思うと状態だった。 何とか卒業してIT系に就職したが、そこでの仕事の仕方も追いたてられてやっているような感じで、いつも綱渡りをしているような気分で全く余裕はなかった。それでも20代のうちはなんとか

    20年来のつらさがほぼ消えたことについて
    marushiva
    marushiva 2009/07/15
  • 頭脳と生活をクリアにする 11 の整理術

    Clutter という言葉はちょっと訳しにくいイメージをもっています。 語彙としては「散らかっている」「じゃまな物」という意味があります。箱に clutter を入れて振れば、きっとこの単語と同じ音を立てるでしょう。「クラッタ、クラッタ」つまりは雑然とした物の音です。 でも Clutter は頭の中にもあります。無駄な思考、つまらない繰り言、人生をコースから逸脱させる見えない敵です。 私はこの Clutter を減らすことをテーマにしたブログ、Unclutterer の愛読者ですが、その著者の一人 Erin が彼女が「頭脳」と「生活」全般を整理するためにモットーとしている 11 か条というものを紹介していました。 「整理」という視点から人生を語る記事というのはとても珍しかったので、ざっと訳してご紹介します。 すべてをダウンサイズする 持っているモノが少ないほど、それを整理したり、維持したり

    頭脳と生活をクリアにする 11 の整理術
    marushiva
    marushiva 2009/07/15