タグ

2012年9月27日のブックマーク (3件)

  • Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. GoogleSEOランキングの決定要因を知ることはWEB集客に必要不可欠だ。 Googleは世界最大の検索エンジンであり、「世界中のインターネットユーザーにベストのコンテンツを届ける」ために、不断の改善を重ねている。 そして、近年のパンダアップデートの継続的な実施により、今まで以上に検索エンジンのクオリティが高まり、ユーザーにとって理想的な形に近づきつつある。 従って、今までは有効だった方法が、全く逆効果になるという例すら少なくない。 そこで、日は、最新版のGoogle SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因をご紹介する。 Google SEO ファクター:ページ内要素1.コンテンツの質 GoogleSEOで高く評価されるた

    Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】
    marushiva
    marushiva 2012/09/27
  • 高木浩光@自宅の日記 - Tポイントは本当は何をやっているのか

    ■ Tポイントは当は何をやっているのか Tポイントが実際のところ何をやっているのかは、以前から確認する必要があると考えていたのだが*1、その加盟店に公共図書館をを加えるという話が出てきて*2、いよいよ待ったなしの段階に入ったと思い、5月から6月にかけて「Tカードサポートセンター」に問い合わせて確認していた。 最初に問い合わせたのは5月8日で、「T会員規約にはこう書かれているが実際には何をやっているのか」と素朴に尋ねたところ、電話に出たオペレータからは、「ファミリーマートを利用した会員にガストでクーポンを出したり、ガストを利用した会員にファミリーマートでクーポンを出したりしている」という趣旨の説明があった。このオペレータは、このようなクーポン発行に、商品名レベルの購入履歴は使用しておらず、ファミリーマートの利用の有無(店舗レベル)に基づいてクーポンを発行しているという認識のようだった。 そ

    marushiva
    marushiva 2012/09/27
  • ”人に好かれる”36の実践テクニック〜ホイチョイ版「気くばりのすすめ」 | six1ブログ

    この前、あるホテルに泊まりました。 チェックアウトする時に、そこで使われていたグラスがとても気に入ったので、「どのメーカーですか?」って聞いたら、グラスの入れ替えをしてるタイミングで、ブランドがすぐにわからないと。結果、そのグラスを1つプレゼントしてくれました。プレゼント自体も嬉しかったのですが、その時の伝え方、気遣いがスゴく良かったのです。 「グラスをお渡しいたしますので、大変お手数ですが、同じものをお求めいただけないでしょうか」 と、プレゼントしてくれたのです。私に、「グラスをもらった」という引け目を感じさせない、とても上手な伝え方だと思いました。もちろん、そのホテルのファンになりました。 気配りって、大事だよなーと思っていた時に見つけたのが、このです。 あのホイチョイがまとめた、「戦略的おべっか」のです。これ、僕にすると、人に好かれる具体的な方法論が書かれていました。例えば、こん

    marushiva
    marushiva 2012/09/27