強いブランドは、なぜ強いのか。 多くの人が買い続ける商品、多くの来店客を獲得しているお店、多くの旅行者が訪れる旅行地には、カテゴリーエントリーポイントが多いという共通項があります。 カテゴリーエントリーポイント(CEPs:Category Entry Points)とは、誰かが何かを食べよう、飲もう、行こう、買おうと思ったときに想起される入口(の数)を指します。 たとえば、国内旅行先。 いまはコロナの緊急事態宣言下ですが、感染者の拡大が落ち着き、(たとえば夏頃に)国内旅行の需要が回復したとします。 長い自粛生活で抑圧された欲求を抱え、多くの人はどこを目指すでしょう。 調査によって様々ですが、HISの検索・閲覧数TOP3は下記でした。ほとんどの人は「まあ、そうだよね」と違和感無いと思います。行きたいですね、北海道と沖縄。 1位:北海道 2位:沖縄本島 3位:石垣島・宮古島 人気旅行先として不
![売上を拡大したいなら、カテゴリーエントリーポイントを増やせ!!|池田紀行@トライバル代表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/edb8cbb066169351515dd8e8379a97eec5888d8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F45746186%2Frectangle_large_type_2_52f6137b1bc616f4587c12dfb335f92c.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)