マーケターは日々、競合状況や市場動向、生活者ニーズなど業界のさまざまな変化にさらされています。ビジネスの成否は、この変化への対応にかかっているといえます。 Google に参加する前、私はさまざまな小売マーケティング チームを率いており、そこでテクノロジーが業界や生活者にもたらした大きな変化を目の当たりにしてきました。ショッピングはユーザーにとってより気軽なものとなりましたが、ブランドはこれまで以上に厳しい競争と試練にさらされています。私たちは、生活者優位の新たなカスタマー ジャーニーに照準を合わせ、戦略を練りなおす必要がありました。 もしそうしていなかったら、どうなったのでしょう。おそらく、生活者の期待に応えることができず、淘汰されていたはずです。この変化を「ユーザーとより有意義かつ緊密につながるための絶好のチャンス」と捉えることができず、表舞台から姿を消した会社を数多く見てきました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く