【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
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Facebookページは2012年3月30日にタイムラインを採用した新デザインに全面移行するのに伴ない、デザインが素敵な日本語Facebookページ10選も新デザインに移行したページから再選出させていただきました。 2012年3月17日時点で、新デザインに移行している日本語Facebookブランド・企業ページは上位200位のうち、33ページに過ぎません。後2週間を切ってますので、以下のガイドを参考にしていただき、新デザインへの準備を怠りなく。 新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 1. 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 2. 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう 3. カバー写真などイメージを変更しましょう 4. Facebookの自己紹介(基本データ)を書きましょう 5. トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 6. 大事な出来事を設
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Editor’s Note: This guest post is written by Doron Simovitch, the co-founder & CEO of SortPrice.com, a shopping search engine and Facebook eCommerce solutions provider. Doron has more than 15 years of experience in managing technology and eCommerce and has been quoted in the New York Times, CNN, and other media outlets as an expert in all things online shopping and eTail. Beware, the sky is fallin
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カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、
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Facebookページがタイムライン化されました。見た目が大きく変わり、いくつもの新たな機能が追加され、改善がありました。こちらやこちらなど、変更点一つ一つを解説している記事はあるのですが、今回の変更がいったい《どんな未来を示しているのか》に言及している記事は見かけません。この変更は、Facebook社による「コミュニケーション至上主義」への意図的な誘導です。「広告」「宣伝」「告知」を最上位に置く“押し付け手法”が撲滅されるときが来たのです。企業のFacebookページ運用は意味のあるものになり、ユーザのストレスは減少するでしょう。良いことずくめ変更なのです。 ※タイムライン化した新Facebookページ。カバー画像がページの印象を決めるようになった 詐欺的「いいね!」獲得法は死んだウェルカムページが完全に死にました。ページに訪れたときに最初に見せるページで「追加ページ」を指定できなくなり
いよいよFacebookページにも「タイムライン」が導入されます!全体的なデザインがより視覚的になるため、ブランドイメージを直感的に伝える効果が期待される「タイムライン」を、いち早く取り入れるための準備をしておきましょう。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 来る2月29日、Facebookは初めてのマーケティング・カンファレンス「fMC」を開催します。マーケティング用ソリューションや成功事例の紹介を行うそうですが、そこで新しいFacebookの機能として、Facebookページ専用のタイムラインが公開されるのではと言われています。そこで今回は、Facebookページをタイムラインに対応させる為に考えておきたい4つのポイントをご紹介します。 参照記事: How to Prepare for Facebook Timeline for Brand Pages HOW TO: Get the
Less than one year after its iOS launch, French startup ten ten has gone viral with a walkie talkie app that allows teens to send voice messages to their close… While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.
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Facebookでは、きちんと交流をしていないと、貴方の投稿は友達に見えていない!かも。という衝撃的な内容だった、前回の記事(facebookの驚愕の事実!交流がない友達は友達ではない)。 今回、Facebookにおいて、自分の投稿(もしくはファンページの投稿)が、友達のニュースフィードで表示・非表示が判定されるエッジ・ランクについて、解説をしてみます。 公式のデータが無い部分もあって、かなり考察を含める事は、ご了解下さい。 ニュースフィードへの表示・非表示を決めるエッジランク Facebookは、twitterのように全ての友達・ファンページの投稿を表示しません。 ニュースフィードの表示方法を「ハイライト」にした場合、貴方にとって、今一番重要と思われる投稿を、独自のアルゴリズムで自動的に判定して、表示します。 この判定を行う為に使われるのが、エッジランクです。 エッジランクの算定式 この
会社名 :株式会社パーゴルフURL :http://www.par-golf.com/ 事業的な背景今年40年を迎えた「週刊パーゴルフ」という雑誌が主体の出版社。発行部数は20万部を超える。 雑誌以外には、ゴルフレッスンのムック本の出版や、ゴルフイベントの開催、電子書籍・アプリや、EC(日本・アジア向けの高級ゴルフクラブの中古流通)などを行っている。 2011年4月に株式会社葵プロモーションがパーゴルフ社を子会社化。元々葵プロモーション社が培っていたWeb・電子コンテンツのノウハウを元に、Web戦略にも力を入れている。 公開頂いた情報 その1.目的、目標 目的GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス) 井出: --- Facebookページは、集客や顧客との関係構築など様々な目的で使えますが、パーゴルフさんではどういった事を考えて、立ち上げられたのですか? 株式会社パーゴル
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日本語facebookページはfacenaviに登録されているだけでも6,830ページあり、登録されていないページも考えると、1万ページはゆうに超えていると思われます。さらに日本企業が運営している日本語以外の英語や中国語などのページもあります。 本当に幅広い業種の企業がfacebookページを開設しているのですが、多くのページを見てきて、大きく分類して以下の5つのパターンがあることに気が付きました。 そこで、今回は、雑感のようになってしまいますが、代表ページ例を挙げながら5つのパターンを紹介したいと思います。(あくまで勝手な雑感ですので、ページ運営者の方、ご了承ください) 1.コミュニケーション型 写真や動画をふんだんに利用した現場の情報を提供して、より企業を身近に感じてもらおうというパターンです。社員が参加して名前や顔をだしているケースも結構あります。 代表例は、ANAさんとJALさんで
ソーシャル人気1位はユニクロ、2位はアップル ユーザーによるfacebook、ツイッターなどのソーシャルメディアの利用時間が増える傾向にある今、企業ウェブサイトもソーシャルメディアで、どれだけ消費者にクチコミされるか重要になっています。 そこで、アップル、ユニクロ、ドコモさんなどの消費者向け企業ウェブサイトのトップページが、facebook、はてなブックマーク、Twitterで、どれだけクチコミされているかを調査しました。 結果は、ソーシャルメディアでも存在感を高めているユニクロさんがfacebook、総合ともに第1位でした。一方、無敵のアップルさんはfacebookでは2位でしたが、はてブでは1位でした。 以下、スターバックス、無印、日本航空、ドコモさんなどfacebookなどのソーシャルメディアを積極的に活用している企業が続いています。 健闘したのが総合8位、facebookでは6位に
facebookページ運営者の方の悩みのひとつが、どうやってユーザーに”いいね!”を押してもらうかだと思います。 そこで、参考になるコピー(文章)やデザインに趣向を凝らした日本語facebookをご紹介させていただきます。 いいね!を押し、我々の同志になれ! ”同志になれ!”といわれるとガンダムファンなら押してしまいますね。 少し興味深かったのが基本データに記載された「弊社では、一般のお客様より商品アイデア等のご提案は受け付けておりません。万一、ご提案をお送り頂きました場合でも、弊社はそのご提案に関し、いかなる義務または責任も負いかねますので、ご了承下さい。」という一文です。 ソーシャルメディアを利用して商品アイデアを募るケースもありますが、ガンダムくらいになると、ソーシャルに関係なく、ものすごく多くのアイデアが寄せられているんでしょうね。 いいね!を押して即入部! 部活という言葉が一体感
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