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日本語facebookページはfacenaviに登録されているだけでも6,830ページあり、登録されていないページも考えると、1万ページはゆうに超えていると思われます。さらに日本企業が運営している日本語以外の英語や中国語などのページもあります。 本当に幅広い業種の企業がfacebookページを開設しているのですが、多くのページを見てきて、大きく分類して以下の5つのパターンがあることに気が付きました。 そこで、今回は、雑感のようになってしまいますが、代表ページ例を挙げながら5つのパターンを紹介したいと思います。(あくまで勝手な雑感ですので、ページ運営者の方、ご了承ください) 1.コミュニケーション型 写真や動画をふんだんに利用した現場の情報を提供して、より企業を身近に感じてもらおうというパターンです。社員が参加して名前や顔をだしているケースも結構あります。 代表例は、ANAさんとJALさんで
ソーシャル人気1位はユニクロ、2位はアップル ユーザーによるfacebook、ツイッターなどのソーシャルメディアの利用時間が増える傾向にある今、企業ウェブサイトもソーシャルメディアで、どれだけ消費者にクチコミされるか重要になっています。 そこで、アップル、ユニクロ、ドコモさんなどの消費者向け企業ウェブサイトのトップページが、facebook、はてなブックマーク、Twitterで、どれだけクチコミされているかを調査しました。 結果は、ソーシャルメディアでも存在感を高めているユニクロさんがfacebook、総合ともに第1位でした。一方、無敵のアップルさんはfacebookでは2位でしたが、はてブでは1位でした。 以下、スターバックス、無印、日本航空、ドコモさんなどfacebookなどのソーシャルメディアを積極的に活用している企業が続いています。 健闘したのが総合8位、facebookでは6位に
アウトレットモールで、さらに安く買う7つのポイント オークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則 オークションで偽ブランド品を避ける5つの目安 芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ 流行るブランド予想2013S/S ファッションと恋愛に関する統計分析(Statistical analysis) 名前:No.9 年齢:30代 誕生日:7月17日 性別:女 内容:自分目線ブランドファッション最新情報 トップページに戻る:http://brandbanzai.seesaa.net/ メール:こちらへ お気軽にしてください ただし 返信の遅れはご了承ください twitterもしていますので、フォローしていただけると嬉しいです。 住まい:大阪 趣味:日本舞踊と一人ランチ旅 The First Blog Writer 武欄堂 【本ブログオススメの本・ムック】 ■書籍:ファッション関連のムック・本
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